見出し画像

ふと考えること

どんな状況でも無意識にふと考えてしまうことがあります。

それは「そのころの自分は何しているんだろう」って。

例えば、漫画を読んでいると次巻予告のページで来年の8月頃発売予定と記されていると、そう思います。

あと、カレンダーを買ったとき。
好きな写真家やイラストレーターの個展のお知らせを見たとき。

そんな境遇に合った時にそう思って、気づいたらその時が来ているのです。

だから時の流れが早いなとつくづく痛感するのです。

新しくカレンダーを買った際にパラパラとページを捲っているときに
「この頃には何しているんだろう、、仕事しているのかな、、」と理想めいたことを思っています。
だけど思っていた月がやってくると過去にそんな風に思っていた自分の気持ちは忘れており、また新たな考え事が上書きされていくのです。

今日もそんなことを思っていました。

自分の今後のことなんていつだって不安です。
そんな不安消し去るようにこんなことを思って「こうであれたらいいな」って言い聞かせてます。

これは正解なのだろうか。
余計に不安にもなりますが。

そんな独り言でした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,153件

#今こんな気分

74,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?