見出し画像

【back numberだって日曜の朝はもう少し寝たいと思う】

 おはようございます~!月曜の朝は眠いね~。
意気込むと何描いたらいいかわかんないので、とりあえず日記にします。

最近(というか1月以降)月曜日の出勤は必ずエナジードリンクを飲んでる気がします。
効いてんのかわかんないけど、幾分かマシな気がしますね。

なんでこんなに眠いのかなんてわ かっていて、日曜の朝は起きるのが遅い。それだけに限ります。

日曜日に早く起きる必要がないというか、back numberだって

「ねえ、もうすぐお昼だよ 君の声で目が覚めて でももう少し寝たい気もするなでも君に怒られるな」って言ってますから。
(back numberを味方につけて勝ち誇る)

そういえば、幼いころから休みの日は母の料理ができるかな~という頃に
ムクリと起きて起きたてで飯を食らう娘でした。


スヤスヤ in my bed

実際今も旦那がご飯で釣って起こしてくれます。
(こいつ、飯があれば起きるなと学んだのでしょう。)
※昨日の昼 画像参照

かといっても昼に

起きるので、夜はまあ寝れません。
まして、iPadで仕事のイラストを描いているものですから、
目がギンギンです。さらには周りに音や情報に過敏にもなったりします。

私はradikoでラジオを聴いて寝落ちしたいので、
sixtonesのオールナイトニッポンサタデースペシャルかハイライチのターンを聴いて寝ます。寝落ちなので何回かかけて聞き終わります。

大体平日というのは疲れているので良い感じに寝落ちができるのですが、この日曜日に限っては頭の中を田中樹の声や岩井勇気の声が駆け巡るのです。
なんなら面白くて笑ってしまい
(いいこと~!)
ラジオってサイコウ~!!!とテンアゲな始末です。
(いいこと~!2回目)

以前は立ち仕事で休憩もないくらいに忙しい職場だったので
眠気も感じている暇もなかったのですが、
今はパソコンの前、絵を描かなくてはなりません。

もうそれが、耐えきれないほどきついもんだとは・・・。
パソコンの光が目の奥を刺激し、文字を追っても形としか認識せず、挙句の果てに絵を描こうもんなら立体感をつかめず・・・。

つかいもんにならねえ人間ですばい!!!!と心の中の博多人が叫びだすのです。

だから皆さん、ちゃんとしたルーティンの中で生活する方法教えてください。
頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?