見出し画像

素敵ってすてきでしょうか?


素敵て素に敵て書くんですよね
いい意味なんだけど漢字にするとなかなかどうして
って感じですね

ステキの方が、いやあんまりしっくり来ないか
日本語って難しい
国語って言う科目でいい点取った記憶ないです

特に漢字がね
便利な世の中になりましたからスマホ持った瞬間
あれは多分高校生の時から漢字テストができんくなりまして 
そりゃLINEとか使ってれば手で書く機会は減りますな

でも自分の名前は書ける
いつからかわからないけど結構いや、相当昔から書けてたはず

そしてあなたも多分自分の名前昔から書けてたでしょ
そしてあなたの名前の由来もきっとある
そしてこれから自分の名前に新しい意味を加えていくのでしょ

人ってこう在りたいと思った瞬間から輝くみたいなので
そう思う瞬間が来たらあなたの名前も輝き始める気がする

そんな私の名前は拓実です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?