見出し画像

チャンスを逃さない

画像2

■自然美は一瞬

こんにちは。

今日は、河川敷で主人の野球サポートをしていました。

主人は野球のパーソナルトレナーをしていて、
私はレッスン受講生の動画を撮る担当をしています。

主人の無料体験レッスンが終わり、私たちの野球練習へ。

いざ、はじめる時にふと空を見ると
「鷹?金鵄?」みたいな雲があらわれていた。

これは写真におさめたい!とすぐにスマホで撮影。

あとで写真をみると、雲からでている太陽の光がとても綺麗。
雲が七色に輝いている。

美しすぎて、
空というキャンパスに意図的に描かれたかのような風景。

河川敷ではいつも素敵な空と出会えます。
自然美は一瞬。

目の前のチャンスを逃さない習慣が大切。

と、前置きが長くなりました。
ココから「チャンスを逃さない」です。

■ねかしていいのは、お漬物

今、私はTさんの恋活サポートをしています。

Tさんは、以前から気になる女性がいます。
先日、Tさんは彼女にLINEをしましたが、既読スルーでその後、返信がなかったとのこと。
送った内容は、「年末年始のお休みを教えてほしい」という内容。

いきなり、年末年始のお休みをいきなり聞かれると相手は「なぜ?」となると思います。
「理由」を加えて、尋ねることが大切ですね。
何か意図があるから年末年始の休みを聞いていますよね。

過去に私の主人にもこんな経験があります。
高校時代の友達と久しぶりにオンラインで再会しました。

その後、友達からメールで「住所教えて」と。
主人も私も「なんでだろう?」と疑問に思いました。

聞くと、「二人に手紙を書きたいから」と。
なるほどー、今はデジタルの時代でメールで思いを伝えることができるけど、手紙で伝えてくれるのね。と思いました。

後日、主人の友達から私たちそれぞれ宛てに手紙が届きました。

友達ですらその行動に対しての理由が付け加えられていないと”疑問”に思ってしまい、住所を知らせすることに躊躇していしまいます。

話しを戻します。
既読スルーになった理由の一つに、異性から休みを聞かれると、なぜ?と思ったまま放置してしまい、そのまま返信し忘れてしまうってことにもなったのでは?と思います。

そこで、私はTさんに「お茶しませんか?」とストレートに誘ってみては?と提案しました。前回のLINEから10日経過していて、休みを聞くよりはストレートに誘ったほうが早いからです。

しかし、Tさんは「1か月後にLINEをする。そのほうが僕は良いんで」と。

1か月後!?

1か月、ねかす!?
『ねかしていいのは、漬物だけ』
と私はいつも思っています。

1か月の間に彼女に彼氏ができたら…
1か月の間に彼女にとってTさんの存在が薄れていく…
と私は思ってしまいます。

■チャンスを逃さない秘訣

”思い立ったら行動”(私はここに”即行動”がつきます)
これがチャンスを逃さない秘訣。

恋活・婚活もここぞという時に勇気を出せるかで
あなたのパフォーマンスは変わっていきます。

チャンスを次々とゲットできるあなたは、
良きパートナーにめぐり逢い、
あなたは思い通りの生活を送ることでしょう。

チャンスを逃してばかりだと、
あなたに寄ってくるものは、「しわ寄せ」です。
なんで自分はいつもこうなんだろ、という堂々巡り。

自分のことはコントロールできます。
お断りや無視されることをおそれずに、チャンスにトライしてほしいです。

画像1

■パートナーに出会える人の秘訣

あなたの本当のパートナーに出会えるために、「見極め」「見切り」をつけていく事も大切です。

お断りは相手も労力がいること。
”お断りをしてくれた時は感謝をして、次に進む”
これがパートナーに出会える人の秘訣。
いつまでも脈がない人に固執していては前進しません。

マインドもフットワークも軽くいきましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

画像3

ーーーーーーーーー∞ーーーーーーーーーーー

\『千乃鶴のLINE公式』/
恋活・婚活情報をお届けしています♪
ご登録いただけますととっても嬉しいです^^
お友達特典あり♡
  ↓ ↓
https://lin.ee/CpybChu



あなたからのサポート、Chieはとっても嬉しいです‬(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎感謝♡♡