見出し画像

一粒万倍日

12月22日、23日は一粒万倍日。新しいコトをスタートするのに良き日。今日やったことは何倍にもなって返ってくる日。

2020年12月22日、朝のこと。

「じょうなんぐうぅ?」

朝起きて、リビングのカーテンを開けている時、
ふと 頭に、
「城南宮」がよぎった。

「ん?」
今の何?

なんで、朝から「城南宮?」

城南宮とは、

平安京遷都時には、
都の南方・裏鬼門を守護する方除の神とされた
方除けの大社である。

今までお参りしたことがなくて、
以前から確かに気にはなっていたけど・・・

「ん?これがまさか、世に言う、神様のメッセージ?」
今までも頭に言葉がよぎることは多々あったが、スルーしていた。
気のせいと。

今回は、何も考えずに、とにかく城南宮さんへお参りしようと思った。

思い立ったら行動の私はすぐに主人に、
「今日、城南宮へお参り行こう」って誘った。

しかし、ネットで城南宮のことを調べると、お庭もあり敷地が結構広い。
今日は予定が午後からあるので、ゆっくりお参りはできないとのことで、翌日お参りすることにした。

22日、23日と一粒万倍日で良き日なので
是非、お参りしたいと思った。

私の直観はよく良い選択をしてくれる。
この時も翌日にお参りを変更したことで良いコトが2つ起きた。

《良いコト1つ目は、主人が「新しいことに挑戦する決心」が出来たこと》

お参りをしないということで、朝は主人とビジネスで大切なことについて話していた。

その時に、私が何でも経験が大切と話した。
私は現在、42歳で20代と30代は好奇心旺盛でイラストの勉強、Webの勉強、illustratorの勉強、英会話、日本語教師、看護師、超短期留学、占いの勉強、ビジネスの勉強などにチャレンジした。
それが今、とっても役に立っていることばかり。

主人は11歳年下なので現在、31歳。
その主人に対して、私は、
「30代にしか出来ないことをやる、新しいことを経験する、とにかく「経験」って大切だよ。」と話した。

すると、主人は、
「SWBCに挑戦する!」と宣言。

えー、なに?なに?

分かりやすく言うと、
軟式野球の日本代表のトライアウトに挑戦!ということ。
詳しくはHPで↓

オーーー
すごいやん。

かっこいいやん。
挑戦することでどんな成長できるのか。
楽しみやん。
わくわく。

あと1か月。

早速、志望動機や自己PRを書いて応募。ぽちっ。
城南宮には「勝利の神さま」もいらっしゃるので、
合格しますようにとお願いできる。
なんと、良い流れ。

《良いコト2つ目は、家の周辺の落ち葉の掃除ができたこと》

家の裏の様子が前から気になっていたが、そのままに放置していた。
久しぶりに様子をみると、ブロック塀が汚れていたり、植物の枝がよその家にまで伸びていたりと、えらいこっちゃになっていた。
主人と2人で掃除をして、綺麗になりました。

2人でやるから、早い!
すっきりしたーーー

翌日の城南宮さんへのお参り前に準備が整いました。
そして、私はお参り後に「新しいノート」を購入しようと予定している。
私は自営業をはじめてから、学びを書き留めるノートをつづけている。
お参り&一粒万倍日に購入する「ノート」はきっと縁起が良い。

今、私はこのnoteを23日に書いている。
午前中に城南宮へお参りを主人と済ませた。

お庭の緑がとても落ち着くとても心地のよい”氣”が流れていた。
さすが、方除けの大社で京都の都を守る神社に選ばれている理由がわかる。

自然からエネルギーをもらえた。
元気になる。

2020.12.23城南宮_201223_36

ノートも無事購入できた。

さらに、嬉しいコトも早速3つ起きた。
神社のお参り後によく起きる現象。
ありがたいことです。

一粒万倍日は大事な日だから、
この日にお参りや買い物をしようと調整する。

一粒万倍日を意識して日々行動する
ことで、
今まで手につけていないことにも、
やってみようと行動に勢いがつく。

と、実感した一日でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

2020.12.23城南宮_201223_17


お守りが素敵です。

画像3

ーーーーーーーーー∞ーーーーーーーーーーー

\『千乃鶴のLINE公式』/
恋活・婚活情報をお届けしています♪
ご登録いただけますととっても嬉しいです^^
お友達特典あり♡
  ↓ ↓
https://lin.ee/CpybChu

■『京都の結婚相談所 千乃鶴』のHP↓


あなたからのサポート、Chieはとっても嬉しいです‬(..◜ᴗ◝..)ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎感謝♡♡