見出し画像

言の葉の重さ

はじめまして、きぬです。
はじめてのノートをかいていこうと思います。

みなさんは忘れられないチクチク言葉はありますか?

小学校の時、かわいい女の子に、

「きぬちゃんってさ、鏡みて自分かわいいって思ってそうだよね」

と言われたことをキッカケに、どこか自己肯定感が低い女の子に育ちました。

大袈裟だと思われるかもしれないですが、
私にはこれは本当に大きい出来事だったんです

言った本人はきっと覚えてないと思います。
そういうもんです。

私ももしかしたら、気づかないうちに誰かのトラウマになってしまう言葉を言ってしまっているかもしれない。

そう思うと、言葉って恐ろしいですよね。

それでも、言葉はその怖い部分も、補えるような、素敵な役割もするんです。

私もまだまだ未熟ですけど、これから人を笑顔にするような言葉を発していきたいですねー

まとまってないnoteで申し訳ねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?