宣告さんのゲーム日常

不定期で動画投稿とかやってます、よろしくお願いします youtubeのURL → h…

宣告さんのゲーム日常

不定期で動画投稿とかやってます、よろしくお願いします youtubeのURL → https://t.co/NinzqD9wgL

最近の記事

【カウンターサイド】激戦支援_ソリクティオのメモ

ソリクティオシージタイプでターゲットを取らない限り艦船に向かって進行、艦船に到達するとワンパンされる キーポイント1.ガブリエルが倒されないようにすること(倒されると進行を開始してし   まい、止められなくなる) 2.アキヤマ・シリュウで敵の引き寄せ攻撃と特殊スキルを無効化。無効   化しなければ敵のデバフを受けることになり、後衛ユニットが全滅する。 3.1:03前に倒せないのであれば低コスト編成を推奨  (広域ワンパンを受けるからだ) 4.CDRユニットはスキルチャ

    • 【カウンターサイド】入手困難な艦船について

      ※現在のCHサーバーを元に記述 マタドール ダイブ50のクリアで建造が可能となる。 ソルジャーとメカニックのハイブリッド部隊編成に適している他、ソルジャー編成の運用も可能なのと、HPが減れば減るほど攻撃力が上がる。 艦船スキルで後方ユニットを前線にコントロールすることが可能でバリア解除&受けるダメージupを相手に付与。 対人戦に特化。 アルビオン チャレンジACT3ー20クリアで建造が可能となる。 艦船スキルの回避低下、命中率低下、味方にステルスモードを追加する。 対

      • 【カウンターサイド】モデレーターTYPE_Aのテスト

        ↓動画はこちら ウーン、倒しきれなかったな原因としては  ・究極スキルのタイミングを外している  ・究極スキル以外でスキルキャンセルができていない  ・スキル速度よりバースト重視が良さそう

        • 【カウンターサイド】激戦支援についてのメモ

          ステージ構造について高難易度コンテンツとしてはかなり難しい、2種類のボスを攻略してくことになる。それぞれ80/100/130レベルのステージがあり、3つのスコアで他プレイヤーと競うことになる。 スコアは倒す速度で変動する。 シーズン毎に環境バフ/デバフがあるのでそれに合わせて編成をしなければならない。 期間は2週間 一日で3回挑戦が可能。 あらゆるメカニック、ソルジャー、カウンターを使えるように準備をしよう環境によって特定ユニットを使用すると環境デバフと環境バフを受けてしま

        【カウンターサイド】激戦支援_ソリクティオのメモ

          【カウンターサイド】2022/02/11のメモ

          JPサーバー社長レベル:53 皆がエタニウムを沢山貯めていたのはクロエクレジットのバフ中に周回する為だったんだね、前日に普通に使ってしまったというのを後悔した。 てかバフは今日までみたいだな 大体2000万は溜まったかな。 限界融合の進行度について 契約採用で被ったSSRはリアームシステム(再武装)に使いたいからSSRは時間が掛かりそうやなぁ。 CHサーバー社長レベル:45 抱えている問題点 1.限界突破素材が圧倒的に不足(チャレンジであったっけなぁ) 2.ユニット

          【カウンターサイド】2022/02/11のメモ

          【カウンターサイド】影の殿堂_アキヤマ戦、ルミ戦についてのメモ

          マエカワバージョン、ルミ戦に関してはフォローワーさんが残してくれました。 アキヤマ戦について(マエカワ警部補)シャドウアキヤマの反撃対策としてマエカワ警部補の出撃で反撃を誘発させるという方法がある。出撃判定でも反撃を発動させる事が可能みたいだ。 しかし、前衛ユニットを覚醒ヒルデ以外で耐久出来るのかはやってみないと分からんな。 アキヤマ戦について(アキヤマ・シリュウ)シャドウアキヤマの反撃対策のもう一つの対策としてこっちもシリュウを使って後出し無効化反撃での対策だ、しかしシ

          【カウンターサイド】影の殿堂_アキヤマ戦、ルミ戦についてのメモ

          【カウンターサイド】2022/02/07のメモ

          JPサーバー記録特に進展なし CHサーバー記録覚醒シリュウの入手 タイトル画像にもう出ていますが、カッコイイに負けてしまい引いちゃいましたw。 使ってみた感想としては反撃ユニットとしてはPVEでも中々使えます。 スキル発動で完全回避を獲得できるみたいだ。 クリティカルがかなり高い。 それとスキルカットインと演出がマジでカッコイイ! キャラタップ演出もカッコイイ! ストーリー進行度について チャレンジミッションはともかくEP4までのハードをクリア、とりあえずホッ・・・。

          【カウンターサイド】2022/02/07のメモ

          【カウンターサイド】2022/02/06のメモ

          JPサーバー記録影の殿堂が前倒しで02/23日に追加されるのでそれに向けて育成方針を変更、というか相変わらずアップデートが早いんだよw 艦船について ニューオハイオかレイク・スペリアーどっちかを建造しようと迷った末、レイク・スペリアーを建造。 後々思ったのが影の殿堂で耐久面に不安があったから建造したからであって、それを解決できるならニューオハイオでもよかったかもしれない、と後悔したと思った事もあったが、結局全て建造するから問題なし。 アップデートをコンテンツ優先にしたのか

          【カウンターサイド】2022/02/06のメモ

          影の殿堂についてのメモ

          注意:自身の育成ベースを元に記述 5PALACEを攻略していく 敵レベルは100~130 ステージ内の構造について 上にあるライフは艦船が倒された時、又は任務放棄をした場合に減る、つまりはやり直しが効かない。 ライフが全て失うとステージはリセットされ、もう一度量子座標石を使うことになる。 1PALACEにつき5ステージが存在し3ライフ以内にクリアをしなくてはいけない。 チャレンジと同様に小隊編成制限があるのでそれに対応した小隊を毎々編成する必要がある。 一部のステージで

          影の殿堂についてのメモ

          2022/02/03の配信メモ

          JPサーバー古き恐怖のACT.1は攻略完了し、エデルは50連して入手できなかった。 まだ期間はあるのでチャンスはあるはず! というかストーリーでエデルが暴走した時は怖かった。 メカニック編成にマリア入れてみようと考えている。 CHサーバーEP5を攻略しシャドウパレスをやってみたが、予想以上にボコボコにされた、今の育成状況を見ると攻略には時間を要する。 最初のSSR艦船はエンタープライズを建造予定。

          2022/02/03の配信メモ

          【カウンターサイド】2022/02/02のメモ

          JPサーバー記録明日の新ユニットについて エデル・マイトナー 浸食体とソルジャーに対して多くのダメージを与え、倒したユニットをクリーチャーとして召喚しながら戦うカウンタースナイパーユニット。 スナイパーユニットにしては攻撃力が低い。 今後のコンテンツで主にシャドウパレスといったPVE特化に見える。 ランク戦では使いにくく、高難易度コンテンツは厳しそう。 入手はしておきたい。優先度は中 レジーナ・マクレディ 一言でいうとメカニックキラー、スキルで障壁を展開しメカニックに

          【カウンターサイド】2022/02/02のメモ

          【カウンターサイド】02/01のメモ

          JPサーバー記録現状の社長レベル:51 ストーリー進行度について ミッションは所々未達成があるがEP5までは攻略済み、次のEP6の待機中 今後のユニット育成方針について 限界融合に関しては前衛ユニット、単一アタッカーを優先に進行中、ユニットのサポート系やデバファーは後回し。 編成について 1.1、3小隊のカウンター編成はしばらくそのまま 2.2小隊のメカニック編成の艦船はアブラハムからコフィン6に変更予定   ヤヌス、イフリート、タラスクを入れ替え予定 3.4小隊のソル

          【カウンターサイド】02/01のメモ

          【カウンターサイド】2022/01/26のアップデートメモ_SEA

          1. [作戦】新イベントエピソード。日陰の底!?イベントミッションとショップを開放! 2. [イベント】新春福袋イベントミッションとショップを開催 3. [船】新船「ラッキードラゴン」登場! (旧正月イベントで入手可能です。) 4. [出席】2022年グッドラック・パンチ・イン! (2022-01-26~2022-02-09 4:00) 5. [スキン】旧正月用スキンをリリース! (シャオリン&ユキ) 6. [スキン】永久保存版スキンをリリース! (七原千冬、アリウ

          【カウンターサイド】2022/01/26のアップデートメモ_SEA

          2022/01/25の配信メモ

          今後の装備厳選について・CLENTで実装される後のドブネズミはそれほど信用が出来ないのでなるべくドロップ入手のみ、製造は非推奨。 ・シャドウパレスのT6が主に普及型として運用される 戦闘スキップ機能について・戦闘スキップに関してはもうすぐアップデート予定 サーバーごとのアップデートはどういう仕組みなのか?・KRサーバーで事前テストして問題がなければグローバルに配布するプロセスを持っているので、情報伝達に非常に役立つ。 覚醒ミナは必須?・覚醒ミナは上位ランクを狙うなら必須

          2022/01/25の配信メモ

          【カウンターサイド】個人的に入手しときたい覚醒ユニットのメモ

          注意:CHサーバーで出ているユニットのみ            元言語を翻訳してるだけなので日本版の実装では言語は変更されている           ヤナギ・ミナ ストライカーにしては攻撃力高くない?と思いました。 出撃時の完全回避で生存能力が上昇してるしスキル封印もあるので使いやすそう。 一周記念のログインボーナスで入手予定。 今週のランク戦ではBAN3なのでコスト9です、それほど使われているのが分かるね、そういえばカナミもBAN2だね。 そろそろJPサーバーにも実装

          【カウンターサイド】個人的に入手しときたい覚醒ユニットのメモ

          【カウンターサイド】01/19についてのメモ

          注意:参考程度までに スペクトラルと影の電動?について スペクトラルで始まるのは、毎日挑戦できる『影の電動?』というチャレンジステージをクリアして、そのポイントで制作材料を仕入れて制作する普及型T6アイテム かなり使いやすく、今のメイズの代わりにもなる 影の殿堂、チャレンジよりはもう少し難易度がある方に属するらしい。 ある程度攻略しながら装備を揃えると簡単になる、「セミレイド」な感じ 例えば、出撃費用の制限だとか。 多様な制限条件があるが、その度に編成して攻略しなければ

          【カウンターサイド】01/19についてのメモ