見出し画像

【カウンターサイド】個人的に入手しときたい覚醒ユニットのメモ

注意:CHサーバーで出ているユニットのみ
           元言語を翻訳してるだけなので日本版の実装では言語は変更されている
         

ヤナギ・ミナ

未來戰 2022_01_24 22_57_03

ストライカーにしては攻撃力高くない?と思いました。
出撃時の完全回避で生存能力が上昇してるしスキル封印もあるので使いやすそう。
一周記念のログインボーナスで入手予定。

今週のランク戦ではBAN3なのでコスト9です、それほど使われているのが分かるね、そういえばカナミもBAN2だね。
そろそろJPサーバーにも実装されると思うが、実装時のシーズンは暴れて次シーズン以降はBAN3か2になると思うw

未來戰 2022_01_24 23_16_32

基本攻撃(基本スキル)
銃からウルブズベインを出し、振り回すと前方に範囲ダメージを与える。

スキルレベル2~5:基本攻撃ダメージ+20%

ウルフファング(パッシブスキル)
出撃時、前方に突進して範囲ダメージを与え、さらに半径6m以内の対象を追加で攻撃する。3回目の基本攻撃ごとに強化攻撃を行い、ガントレットでは有効ヒット内にいる非艦船を対象に現在のHPの15%分の追加ダメージを与える。

スキルレベル2~4:攻撃速度20%
スキルレベル5:出撃時4秒間、完全回避と攻撃速度+30%
        パッシブキャスト後も同様の効果を付与

ソードブラスター(特殊スキル)
ターゲットに突進して剣を振り、周囲の敵に範囲ダメージを与える。
その後、ブラスターを上方向に発射し、さらに範囲ダメージを与える。
最後の攻撃でダメージを受けた対象のスキルを6秒間の封印を付与(ボスを除く)。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:クールタイム-4秒、特殊スキルにパッシブスキル発動条件を追加

ウルブスベインレガシー(究極スキル)
ウルブスベインの威力を最大化し、前方に範囲ダメージを与える。
また、命中時に特殊スキルを発動している対象にはスタンを与える。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:パッシブスキルで究極スキルのクールタイムを3秒減少

カナミ・キズナ

未來戰 2022_01_24 22_57_21

覚醒ユニット初の空中カウンター、全方位攻撃に加え、空を制するユニットと思われる。
個人的にチャレンジのACT2の攻略の大きな助けになると思われる。
スキルは全体的にガントレットに偏ってるように見えるのと、出撃時の効果が強力なので出撃させるタイミングが重要と思われる。
空中ユニットに対して有効なのとカウンターのレンジャーのサポートもできるし、バリアも張れてコスト5です。

基本攻撃(基本スキル)
ブラスターを発射して周辺にダメージを与える。ガントレットでは空中近接攻撃で現在のHPの20%のダメージを与える。

スキルレベル2~4:基本攻撃ダメージ+15%
スキルレベル5:空中近接攻撃が敵に当たった時、回復量を20秒間
        -100%を付与

エースファイターの資格(パッシブスキル)
素早く出撃し、敵ユニット全体にダメージを与える。
ガントレットでは、艦船を除く空中ユニットに現在のHPの33%の追加ダメージを与える。
覚醒ユニット以外の全てのカウンターのレンジャーに、特殊スキル以下の硬直免疫効果を付与

スキルレベル2~4:空中ユニットに与えるダメージ+40%と受けるダメージー40%を付与
スキルレベル5:(バフ効果)スキルチャージ+30%を追加

アーセナルの翼を解放(特殊スキル)
新型戦略的ユニフォームアーセナルウィングの自律型武器を起動し、ターゲットとその周辺に範囲ダメージを与える。
スキル使用後、6秒間最大HPの30%のバリアを展開

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:バリア展開中、受けるダメージが-30%

ストライクコード:LSY(究極スキル)
アーセナルウィングとリアクティブソードを組み合わせて強力なエネルギーで正面に範囲攻撃ダメージを与える。
スキル使用後12秒間、特殊スキル以下の硬直免疫を付与

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:クールタイム-6秒と攻撃力+15%のバフを付与


ユナ・スプリングフィールド

未來戰 2022_01_24 22_57_28

個人的にやり始めた人は最優先で入手を推奨する覚醒カウンター、一言でいうと自己完結型と思われる、後ろのレイリーが生き続ける限りユナを回復させたりスキル効果を上昇させる

基本攻撃(基本スキル)
レイリーを召喚し、正面の敵に範囲ダメージを与える。
5回の基本攻撃ごとに、レイリーは最も遠いターゲットに範囲ダメージを与え、攻撃力と攻撃速度を5秒間30%減少させる。

スキルレベル2~5:基本攻撃ダメージ+25%

レイリー(パッシブスキル)
ユナが出撃時にレイリーを召喚させる。
ユナは自分と周囲の敵(ボスと船を除く)のHPを毎秒2%減少させ、
レイリーがフィールドにいる場合は毎秒HPを3%回復させる。
レイリーは召喚ごとに1回、完全なHPで5秒で復活する。

スキルレベル2~4:攻撃力12%
スキルレベル5: レイリーがやられた場合、受けるダメージ-50%を獲得し、特殊/究極スキルのHP回復が5秒間+ 50%になります。

太陽フレア(特殊スキル)
巨大な火柱を召喚し、ターゲットとその周辺にAoEダメージを与える。
ターゲットはバフ効果を失い、6秒間バフの獲得ができなくなる。
レイリーがフィールドにいる場合、ユナはHPの10%を回復。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:8秒間、被ダメージ-15%を獲得(発動時)
        レイリーがフィールド上にいる場合、効果は2倍になる

プロミネンス(究極スキル)
太陽の力を集中して放出し、正面の敵にAoEダメージを与える。レイリーがフィールドにいる場合、HPの20%を回復。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:スキル使用後12秒間ATK+15%、レイリーがフィールドにいる場合、効果が2倍になる。


アオイ・シズカ

未來戰 2022_01_24 22_58_05

個人的に最優先で入手を推奨する覚醒カウンター、あらゆるシチュエーションで汎用性が高い。
レンジャータイプとスナイパータイプな為、距離を保っていればディフェンダーユニット、ストライカーユニットを一方的にボコボコにする事が可能な為、最前線を押し上げる持久戦が得意な高性能ダメージディーラーと思われる

基本攻撃(基本スキル)
様々な銃器で前方の敵一体にダメージを与える。

スキルレベル2~5:基本攻撃ダメージ+20%

武装同期(パッシブスキル)
前方半径7m以内の全ての敵のスキルのクールダウンを8秒増加させ、後方にノックバックさせる。3回目の基本攻撃ごとに強化攻撃を行い、最大4本のテレキネティックライフルを召喚し、12秒間自身とテレキネティックライフルのATKを5%上昇させる。(最大+25%)これらのテレキネティックライフルは彼女の代わりにダメージを受ける。アオイ・シズカはHPが70%以下になると後方に移動し、周囲の敵を自分の向いている方向へ後方にノックバックさせ、さらにテレキネティックライフルを1つ召喚する。

スキルレベル2~4:攻撃速度+20%
スキルレベル5: HPが40%以下に低下すると、パッシブ回避が再びアクテ  ィブになる

ディバインスラッシュ(特殊スキル)
ミスティルテインを振り回し、前方の敵に範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵は9秒間回復できない。ガントレットでは、回復量と同じだけダメージを受ける。(ボスや船は除く)

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:デバフ時間+6秒

ディーサイドクリーバー(究極スキル)
ミスティルテインにエネルギーを集中させ、一直線に投げつけ、範囲ダメージを複数回与える。最初の攻撃で影響を受けた対象から非永久的なバフをランダムに1つ取り除く。さらに、このスキルの後にテレキネティックライフルを召喚する。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:特殊スキルと究極スキルがパッシブスキルの発動条件に追加


リプレイサー・クイーン

未來戰 2022_01_24 22_58_15

スタンを駆使し、継続戦闘で自信を強化するスナイパー覚醒ユニット
フィールド上のユニットが倒れる度にスキルチャージ速度が永続的に増加し続けるので特殊スキル、究極スキルを高速で発動できるみたいだ。
前線の維持と装備セットをスキルチャージにすればスタン祭りを起こせそう。
コスト5なのも魅力的だ。

基本攻撃(基本スキル)
正面の敵にエネルギー発射体を発射し、正面に範囲ダメージを与える

スキルレベル2~5:基本攻撃ダメージ+20%

Shackles(パッシブスキル)
フィールド上のユニットが倒されるたびに、自身のスキルヘイストが永久的に1%、最大15%まで増加させる。4回目の基本攻撃ごとに、周囲の敵を後方に倒し、ターゲット1体をスタンさせ、3秒間スキルを封印する。(ボスや船は除く)

スキルレベル2~4:攻撃力+12%
スキルレベル5:15バフスタック でユニットキルすると、究極のスキルクールタイム-1

クイーンズギャンビット(特殊スキル)
エネルギーを垂直に放出し、広範囲の敵に範囲ダメージを与える。2秒間、敵をスタンさせる。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:10秒間、敵が受けるダメージ+15%

チェックメイト(究極スキル)
敵を追う地球儀を召喚し、広範囲に繰り返し範囲ダメージを与える。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:対象ごとに攻撃力+1%(最大+20%)


ミニストラ

未來戰 2022_01_24 22_58_19

剣を召喚してバフを振りまくアタッカー兼バッファーっぽいな、問題はデバフの種類で攻撃力、攻撃速度、スキルチャージ速度低下を付与させるし召喚に上限がないっぽい。
SSRユニットのスピラも召喚できるみたいだ。
これでコスト5、ヤバイなw


基本攻撃(基本スキル)

剣を前方に投げ、最前線の対象とその周辺に範囲ダメージを与える。

スキルレベル2~5:基本攻撃ダメージ+20%

分離と再構築(パッシブスキル)
基本攻撃を受けた対象が10秒以内に死亡した場合、その場所に最大3本の剣を召喚する。
剣は8秒間持続し、近くの敵の攻撃力、攻撃速度、スキルチャージ速度を33%減少させる(効果は重複しない)。

スキルレベル2~4:クリティカル+20%
スキルレベル5:HPが60%以下になると後方に移動し、元の場所に回復不能のスピラを召喚する。

剣の歌(特殊スキル)
剣を叩きつけ、ターゲットとその周囲に範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵は8秒間、Incoming Healingの100%を失う。

スキルレベル2~4:ダメ―ジ+25%
スキルレベル5:クールタイムー4秒、スキルは全ての剣の持続時間をリセットする。

傲慢への絶望(究極スキル)
剣を一本にまとめて放ち、ターゲットとその周囲に範囲ダメージを与える。

スキルレベル2~4:ダメージ+25%
スキルレベル5:剣を2本召喚する


間違っている部分がありましたら、noteのコメントやTwitterにておっしゃってください、
訂正します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?