見出し画像

【カウンターサイド】01/19についてのメモ

注意:参考程度までに

スペクトラルと影の電動?について

未來戰 2022_01_20 16_31_28

スペクトラルで始まるのは、毎日挑戦できる『影の電動?』というチャレンジステージをクリアして、そのポイントで制作材料を仕入れて制作する普及型T6アイテム
かなり使いやすく、今のメイズの代わりにもなる

影の殿堂、チャレンジよりはもう少し難易度がある方に属するらしい。
ある程度攻略しながら装備を揃えると簡単になる、「セミレイド」な感じ
例えば、出撃費用の制限だとか。 多様な制限条件があるが、その度に編成して攻略しなければならない そんなのが「影の殿堂」
EP5をクリアしていないのでまだやってないです。

海外版でのカウンターパスの新ユニット

未來戰 2022_01_20 16_37_53

未來戰 2022_01_20 16_38_15

どうやら評価が良くないらしい
侵食体 制御能力があるからそのパスキャラクターも悪い方ではないらしいが、あまりにも優れたキャラクターが多いからよく使われる方ではない。
侵食体を召喚してバフを与える若干召喚士のような感じだが、性能が悪い方ではないので一部攻略に使われる
いつもの事だが先行入手は課金だ


覚醒ユニットはゆっくり入手するといい?

未來戰 2022_01_20 16_43_25

今は覚醒キャラが継続して発売されても問題になることが少ない理由が、一度に複数人のローテーションが可能で、覚醒キャラだけだとガントレット1位になったりすることがないのであまり問題にならない(海外版では5ロールで回っている)
配布キャラ選択権(一般SSR、覚醒SSR)も定期的に供給するイベントが発生するらしい(例として一周記念でログインボーナスで覚醒ヒルデと覚醒ミナどれかが入手可能だ)


 ガントレットの再設計?

今、戦略戦もランダム配置ランダムマッチングの形で再設計進行中だが、一種の"タワーディフェンスのハースストーンワールドマッチ"のような構想に進んでいるらしい
私が聞いただけの内容でよく分かってないですw

低レアの艦船について

何か計画を立てておいた艦船プランのようなものがあるのでなければ、N·R艦船は作っても無駄ではないので、後で派遣する時に使うこともできる
予測だが派遣任務で6部隊は使うだろうね

今後の日本のアップデートについて?

日本の次のアップデートが分岐点だが、正常なエピソード順にアップデートを続けるか、それともストーリー順に関係なくキャラクター発売?を進めながら後にエピソードをアップデートするのか、岐路に立たされている

ユニットのレアリティについて​

SSRが無条件に良くてSRはあまり良くないというようなゲームではないため、等級よりは自分の愛情やキャラクターの理解度と小隊編成能力が大きく働く

再武装システムについて

次クラスチェンジと考えればいい。 リーダーに指定するとリーダースキルを発動するパッシブができるなど非常に強力になる。
スキルレベルが10に引き上げされるのとユニットごとに強力なスキルが付与されるのもある。
再武装自体が簡単にできる方ではないから慎重に考えてみて決定するのがいい。
アイリ、ラウラ、エステロサ、エリザベス、柳美奈、シャオリン、シロコ、そしてこれからも引き続き再武装発売する予定みたいだ

タワーシャオリンについて

再武装シャオリンはタワーとスナイパーが二つある
タワーの方は OPだからPvPユーザーなら必須で持っていかなきゃいけない
マリアとシャオリンが艦船で待っていれば、機関銃に突撃する構図ができる
敵艦船の近くに向かう途中、小隊の半分が消える。
聞いた時ゾッとしたねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?