あえて思想の話をしたい

はーいこんにちは。先住民です。

先住民という名前でコンカフェに行くと良く「思想が強そう」と言われるが、名前に関してそういった意味合いは全く含んでいない。

何故“先住民”になったのか

これなんだが、そもそも本来、全く隠していないので言うが俺には“唯我の絶傑”という立派なハンドルネームがあった。

なのに何故あえて名前を変えてまで活動しようと思ったかと言えば、ノリである。

最初の計画

発端は俺が仕事を辞めた事にあった。

あの月曜日、初めて無断欠勤した日、そして人生で初めて手に付けた職を飛んだ日。

当日の朝俺は、友達と遊んでいた。

「仕事とんだったw」
「youtubeで飯食うべ」
「おうよ一緒に頑張ろうな」

って感じでyoutuberになる事を決意した。

どういった動画を出すか考えた俺たちは、「東京一人暮らし家賃5万ワンルームのクソ雑魚キッチンで料理ど素人2人組が試行錯誤しながら飯作るの面白くね?」。

という結論に至り、ど素人共がキッチンを荒らすその様を我々は“キッチンハラスメント”と名付け、まず我ながらセンスに満ち溢れた素晴らしいチャンネル名が出来た。

そして我々演者の名前、

「俺唯我の絶傑で名前でデュエマしたりsnsしたりしてたけど変えた方がいい?」
「ターゲット層かすっても無いし、カードゲーマーって世間体にあんま好かれんだろ。」
「ほな名前変えるか」
「お前が家主で俺が客。お前が“先住民”で俺が“侵略者”これカッコ良くね?」。

こうして、俺の新しいハンドルネーム、第二のインターネット人生である“先住民”が誕生したのだ。

あれ?

「こいつ思想の話してなくね?」

…ごめん。

なんかまず誤解を解いてから思想の話しようとしたらいい感じにまとまっちゃったから一旦区切るわ。今度また思想の話します。

なんかドラマとかアニメの感想もまとめたいし、書く事溜まっちゃったな。

ーーーーー

https://twitter.com/sennjuuminn

https://www.tiktok.com/@sennjumin

https://note.com/sennjuuminn

https://www.youtube.com/channel/UC4Bs1dqvoLwzXXuaNHs1_6g

https://hear.jp/senjumin

https://www.openrec.tv/user/senjumin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?