見出し画像

今年行ったライブの振り返り

これは、sennaアドベントカレンダーの6日目です。10日坊主を恐れながらsennaが(たぶん)毎日書きます。(もしかしたら年末にまとめて書きます)
昨日は推しのノミネートについて書きました。今日は今年のライブの振り返りについてsennaが書きます。

まず本編の前に、本日の投稿で去年のsennaアドベントカレンダーの投稿回数を上回りました!!
ヤッタネ!今年こそ完遂するぞ!!!
では本編へどうぞ👇

大学生の頃はほぼ毎週くらいのペースでライブハウスに存在していた僕ですが、社会人になってからライブに行く回数が減り、コロナ禍でのリアルのライブ参戦はゼロ(配信は結構見てた)。最後に見たのは2019年のナンバガ復活野音ライブだったので、今年は久しぶりにライブに行った年でした。音楽好きな友達が沢山誘ってくれたので誘ってくれた友達に感謝です。

今年行ったライブ

(リンクは全て僕の感想noteです)

今年のNo.1、Travisかなと思いきや、よしむらひらくバンド編成ワンマンでした!
Travisは知人がいけなくなってしまい、急遽友達から誘われて行ったのですが、めちゃめちゃサービス精神旺盛だし、ライブ楽しいし、今年はこのライブがNo1だなー、ジャックホワイト越えちゃったな〜と思っていました(そしてそもそもお茶目なイギリスのイケおじさまが好き)。
ただ、よしむらひらくバンド編成ワンマンの多幸感がヤバすぎて余裕でそれを越えてきました。
ひらくさんの音楽もだけど、バンドメンバー全員最高だったな。

なので、今年No1はよしむらひらくでした!
詳しくは、上にリンクを貼った備忘録感想メモに書いてるのでそちらをご覧ください!

そして調子に乗って来年のライブのチケットをすでに2つも取っています。しかも同じ週!!!Wet legとレッチリ!!こんな海外のバンドのチケット取ってる自分珍しすぎる🤣

明日は、なんらかのことについてsennaが書きます。ついにネタが尽きてきた&思いつくネタは書くの時間かかりそう🥲このアドベントカレンダーが無事23日まで続くよう見守っていてください🙇‍♀️

この記事が参加している募集

英語を勉強したり、広報したり、民俗学を学んだりしています。