見出し画像

あと48時間

『麒麟がくる』の最終回「本能寺の変」まであと約48時間となった。
私の最終回予想は、

①「本能寺の変」の動機は、織田信長に「徳川家康を殺せ」と言われたこと
https://note.com/senmi/n/nb2158135c6fc
②麒麟を呼ぶのは羽柴秀吉
https://note.com/senmi/n/n02c7afa037cc

であるが、当たるかな?

画像1


さて、このブロクの命もあと約48時間となった。
「辞めて何するの?」
と聞かれた。答えは「婚活」「花嫁修業」であるが、まずは写真の整理だ。
5年間の活動で撮った静止画や動画(と言っても、この1年は1枚も撮っていないので、実質4年間)の整理をするために6Tの外付けHDDを買ってきた。

約13000円。(学生時代の金銭感覚は「1000円は高いがなんとか買える」で、社会人となった今の金銭感覚は「10000円は高いがなんとか買える」で、0が1個増えた。学生感覚が麻痺、いや、崩壊した。)
高いが手の届かない額ではないので買った。(日本経済を回したぜ!)それよりも、以前約13000円で購入した4Tが9800円で売られていてショックを受けた。デザインが変わっての在庫処分なのか?

6Tの箱を開けると、4Tとは全く異なるデザインで、2つ並べて置くと美しくない。なんでも外装をディンプル加工して放熱面積を増やしたので、クーリングファンが不要となり、動作音が格段に静かになったという。歯ブラシほどではないが、「その程度の工夫は昔からやってよ」と言いたくなる。(それにつけても、歯ブラシのTVコマーシャルを見ていると「・・・を改良して、・・・にしました」と言ってるけど、「・・・の改良」なんて、ちょっと試作してみれば、すぐに分かることではないかと思う。)

あなたのサポートがあれば、未来は頑張れる!