見出し画像

米粉の「チョコパウンドケーキ」を作りました

白崎裕子さんの料理レシピから今回はスイーツに挑戦しました。

ブックストッパーを楽天市場で購入しました。
とても便利です。
材料は近所のスーパーで揃えました。
ラムシロップは買い忘れたので省略します。

米粉と甘酒でケーキを作るなんて…、
不安が拭いきれない私。

とにかく材料を混ぜ合わせてみる。

生地を型に流し込み、180℃に余熱しておいたオーブンに入れて焼きます。

最近購入したオーブン。
初使用です。
180℃で10分、160℃で20分焼きました。
切るとボロボロ崩れます。

ドキドキして食べてみると、とても美味しかったです。
白崎裕子さん、少しでもレシピを疑った私をお許し下さい。



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?