見出し画像

あまのじゃくだから幸せなのかもしれない。

なんで自分はあまのじゃくなんだろう?

複数の人が同じ方向に行こうとしていると、
本当にそっちで良いのかな?って思ってしまう。

「〇〇が正しい」って言われると。
本当にそれって正しいのかな?と考えてしまう。

素直じゃないと言われれば、素直じゃないのかもしれない。

でも、今までの人生で、
みんなが正しいと思っていることや
みんなが当たり前だと思っていることに
反した選択をして、
よかったなって思う経験がたくさんある。

親が人と違った形のランドセルを選んだり、
冬も半袖半ズボンで過ごしたり。

何が始まりかはわからないけど、
人と違う選択をすることに抵抗はなかった。

高校選択も、大学選択も、就職先も、転職先も、
そして、独立も。

周りには違う選択を勧める人の方が多かった。

でも、自分の頭で考えて、
自分なりに出した結論で選んだ選択に、
後悔したことは一度もない。

周りが反対していても、
自分が一番ワクワクするもの、
自分が一番価値があると思えたものに
投資をしてきたからこそ、
幸せという大きなリターンがあったんだと思う。

だから、
多くの人が同じ方向を向いているとき、
多くの人が正しいと言うとき、
すぐにはそれを受け取れない。

まずは、自分なりの答えを考えないと
自分にとっての正解は見つからないと思う。

どのくらい学びを提供できたかの指標にしたいと思っていますので、もしよければサポートください。路上ライブに近い感じですね。