見出し画像

老人ホームあるある。

老人ホームで働いているときにふと、思う。共感できることをまとめました。共感したらコメントしてください。また、あなたの思うこともコメントしていただけると嬉しいです。


老人ホームあるある7選



介護業界、派遣スタッフ延長しない。
慣れ出したころに辞めてしまう。


ナースコールが鳴って急いでいくとポカーンと何しにきたのと言わんばかりの顔でこちらを観ている😅


食事介助をするとき
あーんと言いながらいつも自分の口も開いている


空耳!!!
ナースコールの音が家でも鳴ってる気がする


救急車が近くを通ると
自分の施設に来ると思ってしまう


ご飯を食べた後に
今日のご飯は何ですか?と訊かれる


ご入居者に息子や娘に
間違えられる


共感することはありましたか?


介護の相談や老人ホームを紹介して欲しい方などはこちらのLINEから相談を受け付けていますのでお気軽にご相談ください。(福祉や介護についての質問はなんでもOK)

シニアnet介護
LINE→ https://lin.ee/aaCVx2b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?