見出し画像

「内面の一番外側を磨く」私について

ファッションデザイナーを経て独立、現在はパーソナルスタイリストとして活動を開始しました。

改めて、私がファッションの道に生きることになった経緯や想いなどをまとめたいと思います。


内面の一番外側をつくる人でありたい

私はファッションのことを【内面の一番外側】だと思っています。

ファッション、装いは、人の外見のようでそこにははっきりと内面が映し出されている。
内面である心が充実していると、オーラとなって外見までもが輝くのです。
好きな服を身にまとうことや装いから理想とする自分に近づけているときには、外見を整えただけのはずなのに内面である心が充実していきます。

いくら外側だけ着飾っても真の輝きや美しさは現れず、やはり心の豊かさが重要なのだとこれまでファッションに携わってきて実感しました。


ファッションの力

私自身、ひどい容姿コンプレックスを抱えていました。
小学生のときにおしゃれに目覚め、そのとき装いを整えることでこれほどまでに自分に自信が持てるようになり、途端に心から前を向けるようになれるのかと身をもって体感したのです。

「このファッションの力を多くの女性へ伝えたい。」

そう願ってファッションの道へ進むことを決めました。
子供時代から感じていたコンプレックスは、ファッションの力を同じように思い悩む人へ伝えるために身に降りかかった経験であり、輝きを手に入れられる心の豊かさを伝えることが私の使命だとさえ思いました。

アパレル企業にてファッションデザイナー・商品企画を経験。ヤング〜ミセスのレディースウェアをメインに、機会をいただき子供服とシニア服に携わることも。

幅広い年代へ向けたファッションと関わりましたが、企業勤めでは「個人」と距離がありすぎると感じるように。

かつての私のように悩みを抱えていたり、自分に自信が持てなくて自己否定やマイナス思考になってしまっていたり、そんな人へファッションの力を届けたい。
そして今度は作り手ではなく直接、身にまとう方法や着こなし術、心持ちをもっとリアルな日常を生きる一人ひとりへ伝えていきたい。
そんな思いからフリーに転身、パーソナルスタイリストとしての活動を開始しました。


魅力を引き出し輝く日々へ

ファッションは特別なときのものではなく、何気ない日常を輝く日々へ変えてくれる存在です。生活に根付いたものであってほしい。毎日を楽しくするために役立ててほしい。
おしゃれをすることで自分に自信がつき、気分が上がり、前向きになり、魅力が溢れ出す。なんでもない今日という日をとびきり美しく。
そのためにファッションの力を借りていきましょう。

心を豊かにするためには、自分をよく知ることが大切です。
誰かの真似や流行を追っただけの着こなしでは、真の輝きは手に入らないものだから。

私の行う『内面の一番外側を磨くファッションコンサルティング』では、自分が好きなもの理想とするもの、さらに私から見る客観的に似合うものを掛け合わせて、心が充実するファッションを一緒に見つけていきます。

他の誰でもなく自分自身の心が満たされる、自分だけのファッションスタイルを構築することで内面も外見も整えていく。
ファッションの力を借りて、自身の真の輝き、真の魅力を存分に引き出していきましょう!


***

[Twitter]
https://twitter.com/senhare_artlife
日常のことや最新記事のお知らせなど発信してます♡
[Senhare Art Life]トータルファッションブログ
https://senhare.com
何気ない日々をアートのように美しく彩る、洋服・美容・ライフスタイルまで含めたトータルファッション情報を発信してます。ファッションで前向きな気持ちになれるお手伝いがしたいです♡


この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで読んでくださってありがとうございました♡スキもコメントも幸せです。そしてサポートしていただけたらとんでもなく励みになります。活動のインスピレーションを得るためやハッピーを集めるために大切に使わせていただきます!