見出し画像

くらべません ぜったいに

分かっちゃいるけどやめられない。

主夫の薄衣です。


ほかの子と比べないで

なんて言葉は
育児にまつわる本やらなんやら、
いろんなところに出てきますよね。

そんなこと分かってますわ、
もちろんです。

そう思ってました。


まだ息子が赤ちゃんの頃。
こんな文言を目にするたび、


当たり前やん


と思ってました。

忍たま乱太郎で 父は乱心

全国津々浦々で格闘する
親御さん達ならご存じかと。
Eテレでおなじみの【忍たま乱太郎】。
お子さんと一緒に見たことあるかも、
ですね。

そのエンディングでは、お友達から送られたイラストが紹介されます。

これがシビれるほど上手い!
我が家の怪獣と同じ6歳とは思えない。

この身体の描き方、表情!
乱太郎がちゃんと笑ってる!
おしげちゃんに動きがある!

6歳!? 

こっちは5歳!????!


うそぉ~っ!


って、
比べとるやないか❗️


ちなみに我が家の息子はと言うと・・・

たぶんウルトラマンと怪獣 薄衣の息子画


まぁ、これでいいじゃない。

改めて、比べてはいけないと思いました。


今回も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?