見出し画像

割れたガラス

 夏は暑いのでギャラリーはお休みで、その間は作業場になります。そのため大きめの作業机を出して、いつも使っているティーテーブルは壁際に…。それが災いして、まだ壁に飾ってあった額が落ちてきて、テーブルトップのガラスを割ってしまいました。額の方のガラスも割れましたが、中の作品に傷がつかなかったのは幸いでした。
 もともとこのティーテーブルの上にはガラスが乗っていなかったのですが、作品を飾れるように吉田さんがガラスをオーダーして持ってきてくれたのです。ここに出展作品を飾ることもありますが、作品がない時は教室用に作った季節の剪画を飾ることも…。染め和紙を置くだけでも雰囲気が出るので、とても重宝していました。
 テーブルだけでも使えるものの、かえって汚れが目立ってしまいます。秋にギャラリーが始まる前には新しいガラスをオーダーする必要がありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?