見出し画像

脳の不思議

宮本 真理 作 272×242mm
“Mysteries of Brain” by Mari Miyamoto

 体の中でももっとも重要な部分…脳。その脳にフォーカスして制作された作品です。
 宮本さんがこの作品を作るきっかけをコメントとして書いてくれたので、それを掲載させていただきます。「いろいろな分野で、この方の脳はどうなっているのかな〜と驚くことが多いです。最近は藤井名人。私は将棋は全く知りませんが、今回スポットを当ててみました。」
 確かに脳は不思議。無限の能力を秘めていて、わたしたちはまだその力をちゃんと知らないようにも思えます。そこから様々な作品を作ることができそうですね。
 脳の彩色に青色を使ったり、背景に和紙の柔らかさを活かしたり…随所に作者の工夫が見られる佳作です。

(「人体」出展作品 2023.8.30~9.16 於:剪画アート&スペース http://bit.ly/hc8WTq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?