見出し画像

サンタが街にやってくる

高橋 隆 作 606×420mm
“Santa Claus is Coming to Town” by Takashi Takahashi

 今回の作品展ではクリスマスの作品が少ないものの、全作品の中で一番大き作品はこの「サンタが街にやってくる」です。
 高橋さんは同じデザインでさらに大きい絵を以前に作ったそうで、それを縮小して制作しているため、この作品はディテールがとても細かいのです。それをカッティングするのも大変ですが、さらに色を入れていくのはもっと時間がかかったと思います。その甲斐あって、繊細で美しい作品が仕上がりました。
 背景の紫がかったピンク顔料で彩色した和紙はとてもエキゾチックで素敵なのですが、実物は少し暗めに見えます。そのため、この作品だけスポットを入れて展示してみました。スポットがラメ部分に当たるとキラキラしてさらにクリスマスらしい雰囲気になっています。
 干支や縁起物と共に、ギャラリーではクリスマスも楽しんでくださいね。

(「干支2023卯+縁起物+クリスマス」出展作品 2022.11.16~12.3 於:剪画アート&スペース http://bit.ly/hc8WTq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?