見出し画像

鬼の絵が壁にかかると…

 水曜日から始まる「鬼の伝説」展の作品を壁に掛けました。ズラリと並んだ鬼の絵を見ていると…なんだか怖い…。考えてみれば、今まで恐ろしいものを主題にした作品展を開催していないような気がします。
 干支の龍や蛇は描き方によっては怖くなるのでしょうけれど、縁起物として描かれるので、明るい感じに仕上がります。個別に恐ろしいものを描いた作品はあったと思いますが、壁面にズラリとならぶことはなかったのです。
 もちろん今回の作品展では、怖い鬼だけではなく、可愛らいい鬼もいます。むしろ恐ろしい鬼は少ないくらい…。それでも、いつもとちょっと違った強面な感じの作品展。ぜひ多くの方にご覧になっていただきたいと願っています。

(「鬼の伝説」展 2023.5.19~5.27 於:剪画アート&スペース http://bit.ly/hc8WTq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?