見出し画像

クリスマスツリーのオーナメント

 一昨年の年末の「干支+クリスマス」展では、クリスマスツリーを剪画のオーナメントで飾りました。参加作家さんたちに白い紙で作ってもらったものです。去年は依頼する時期を逃してしまったので、通常の飾り付けをしました。
 今年は赤い紙で作ろうと思ったのですが、水色の紙がたくさんあったのと、来年は辰年で龍の絵は少し男性的な感じになって良いかな…と思い、色を変更しました。制作予定の作家さんたちには水色の紙をお配りしています。
 同時に参考のために、以前資料用に購入しておいたクリスマスカードを出してきました。レーザーカッターで切っているので、少し細か過ぎるものの、何らかのヒントにはなるかも知れません。
 まだ先の作品展ではありますが、今年のクリスマスツリーがどんな風になるのか、ちょっと楽しみではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?