見出し画像

マッスルパラダイス

日野 晴美 作 500×340mm
“The Muscle Paradise” by Harumi Hino

 人体には色々なパーツがありますが、一番わかりやすいのは、外側の容姿です。そしてその外側の筋肉を鍛えて最大化すると…?そんな最強の肉体を描いたのがこの作品です。
 三人の男性がそれぞれにポーズを取り、筋肉を見せてくれています。鍛え上げられた筋肉は本当に美しいもの…だとは思いますが、日本の女性は海外の女性ほどはマッチョな男性が好きという方は少ないように思います。迫力がありすぎるのかも知れませんね。
 3人を並べて描くことによって、見る側に彼らの動いている様子を想像させています。その迫力のあるボディに鮮やかな色の和紙を組み合わせ、さらにゴージャスな画面を演出しました。見るだけで元気が出そうなマッスルパラダイス、今回渋めの色彩のバージョンも展示されていますので、合わせてお楽しみ下さい。

(「人体」出展作品 2023.8.30~9.16 於:剪画アート&スペース http://bit.ly/hc8WTq)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?