見出し画像

″カフェ風サンドイッチ″がお家ご飯で楽しめる「カスクートフランス(スライス入り)」

スーパーのレジに並んでいる時、手持ちぶさたでついつい自分の周りにある商品に目をやってしまいがちです。

そうしてまんまとスーパーの戦略に乗せられ、最後に余計なものをカゴに入れてしまうダメなタイプです(笑)。

昨日某スーパーのレジに並んでいたとき、横のワゴンにあったこのパンについ目がいってしまいました。タカキベーカリー「カスクートフランス(スライス入り)」。ちなみに「カスクート」とはフランス語で「軽食」のことだそうです。(封の開いた食べかけ写真ですみません)

タカキベーカリー「カスクートフランス(スライス入り)」

パッケージに書いてある″説明書き″を読んだらますます興味津々…。“全粒粉“という言葉にも近頃反応しがちな私です。

≪カフェ風サンドイッチが手軽に楽しめます。全粒粉を加えて香ばしく、もっちりとした食感のサンドイッチ用フランスパン。お好きな具材をはさんで朝食やランチにどうぞ。≫

タカキベーカリー「カスクートフランス(スライス入り)」パッケージより

明日の朝は食パンにスクランブルエッグでも作って…とその時までは考えていました。でも便利なことにあらかじめ″切れ目″も入っているこのパンに「生ハムとタマゴサラダ」でも挟んで食べてみたいなーと思ってしまい、迷わずカゴへイン!また誘惑に負けてしまいました…。

今朝、このパンを軽くトーストしてから「生ハムとタマゴサラダ」を挟んで食べました。“スライス入り=切れ目が入っている“って、ひと手間かからずありがたい!

切れ目が開いたところを撮影したかったんですが(笑)…。イメージ伝わりますか?

“スライス入り=切れ目が入っている“状態

これがまさにうたい文句通りの“カフェ気分“(笑)!オシャレな朝食に“パリジェンヌ気分“でテンション爆上がりでした♡

フランスパンのように硬くなく、もっちり食感が際だった食べごたえ&噛みごたえのあるとても美味しいパンでした。写真では大きく見えてしまうかもしれませんが、長さ18cm ・幅5cmくらいで大きさもちょうどいい感じです。お年寄りでもお子様でもイケます。

4個入りなので、4人家族にもOK!夫婦だけなら2回楽しめます(笑)。今度はお野菜でも挟んで食べようと思っています。

美味しいものに出逢えれば、レジ横の誘惑に負けるのも悪いことばかりではありませんよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?