見出し画像

"2024福袋"をいくつ買うことにするか検討してみています(笑)

今年も残り一か月ほどになってきました。毎年この時期になると来年の"福袋"のニュースがよく話題になったりしますよね。

皆さんは"福袋"買う派・買わない派どちらですか?

私は毎年いくつかは買う派ですかね。なんとなくゼロでは淋しい感じがしてしまって…。

"福袋"は売れ残りをつめたもの…なんて言われていた頃が懐かしいです。確かに昔は買ってから後悔することも多かったですから(笑)。

特に洋服…。こんなの絶対に着ないなーというのが入っているとひどく残念な気持ちになったものです。新年の″運試し″的な要素も以前は高かったので、それはそれで楽しんではいたんですが。

"中身が見える福袋"がいつの間にか当たり前になって、何が入っているのか分かるから安心して買えるものが増えました。

私は食器を集めるのが好きで、「置地廣場」という和食器屋さんの"福袋"を5年前くらいまでは毎年買い続けていました。それがお正月に届くのが新年最初の楽しみでした。でも似たものが入っていることが増えたりで、結局買うのをやめてしまいました。

そんなわけでここ数年特に決まった"福袋"は買ってこなかったんですが、"食品の福袋"の種類があまりにも充実し過ぎているのを知ってから、それをいくつか買ってみたりしています。

食品は食べてしまえば当然なくなってしまいますが、それが結局一番"使える福袋"のような気がして…。

ただし"抽選の福袋"も増えていて、ハズレれば買えないというのがなんとも悲しい気持ちになってしまいますよね。

AKOMEYA TOKYO
DEAN&DELUCA
カフェ・ド・クリエ
カプリチョーザ
カルディコーヒーファーム
クリスピー・クリーム・ドーナツ
ケンタッキーフライドチキン
ココス
ゴディバ
コメダ珈琲店
サーティワン
サンマルクカフェ
シャトレーゼ
すき家
スターバックス
タリーズ
ドトール
ベローチェ
マクドナルド
ミスタードーナツ
モスバーガー
リンガーハット
ロッテリア
猿田彦珈琲
紀ノ国屋
吉野家
久世福商店
銀だこ
焼肉きんぐ
上島珈琲店
成城石井
無印良品

一部ですが、すでに発表されていたり予想されていたりする"福袋"がこんなに…。もう当選発表が終わっているのもあったりでビックリです!

「カルディ」の"食品福袋"は早速抽選申し込みをしました。今年は残念ながらハズレてしまったので、来年こそは当たりたいですね!

「DEAN&DELUCA」「久世福商店」は今年買ってみました。とちらもハズレなしで買って良かったです。

今一番興味があるのは、まだ行ってみたことがない「焼肉きんぐ」の"福袋"(笑)。今年のはかなりの大盤振る舞いだったみたいなので、来年もそんな感じに期待しています。

結構12月1日(金)から抽選受付開始のものも多そうなので、どれを買ってみるか検討してみようかと!ただし、お金のムダ遣いにならないようにしないと…。

こうやって福袋のことを考えたりすると、今年も終わりだなーとしみじみ感じますね。それにしても今年も早かった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?