見出し画像

今から10/6(金)のスタートが待ち遠しくてたまらない『きのう何食べた? season2』

夏ドラマがどんどん最終回を迎えていく淋しさを感じる今、秋ドラマ情報が出てきてくれるのが何より″生きる活力″になります(笑)。

中でも、またこの2人に逢えるときが来るなんて感激で嬉しすぎの『きのう何食べた?season2』が10/6(金)から始まります。season2が始まるニュースを見た時には、興奮してテンション爆上がりでした!このメインビジュアルを見ただけでワクワクしちゃいます。

西島くんも内野くんも、スケジュールを抑えるのが大変な超人気俳優同士。season1も企画はかなり前からあったのに、2人のスケジュールが合わなくてなかなか実現できなかったそうですから…。season2はもちろんやってほしいけれど、実現されるのかどうかは“神のみぞ知る“(大げさですね)でした。

たまに劇場版のBlu-rayを観ては、season2をずっと心待ちにしていました。この劇場版がどれだけ好きなのかは以前書いたnoteに…。

私にとって『きのう何食べた?』は大好きな俳優さんオンパレードの特別なドラマで、描かれている世界観にいつも深く心が動かされてきました。

シロさんとケンジの関係性はもちろん、小日向さんとジルベール、シロさんとご両親、彼らを取り巻く人たち… 登場人物みんながそれぞれ優しい愛に溢れていて毎回ほっこりさせられました。

30分ドラマながら、登場人物一人ひとりをしっかり描こうとしていたのもこのドラマの好きなところでした。誰も置き去りにされていなくて、みんなこのドラマに必要な人たちという感じが素敵でした。

何気ない日常生活と共に登場するこのドラマのもう一つの大事な顔、シロさんの作る美味しそうな料理たち。

オフィシャルブック関連は全部購入して、そこに載っているレシピを実際に作ってみたり『きのう何食べた?』沼にどっぷりハマり続けてきたここ数年間でした(笑)。どれも作るのは比較的簡単で、味も美味しかったです。

●たけのこの千切りとザーサイの中華風炒め
●ツナとトマトのぶっかけそうめん
●鮭と卵とキュウリのおすし
●ナスとパプリカの炒め煮
●カブの海老しいたけあんかけ
●なんちゃってローストビーフ
●厚揚げの味噌はさみ焼き
●カブとベーコンの豆乳スープ
●蒸しナスのじゃこマリネ
●肉団子
●キムチチゲ ジルベール風 etc…

『きのう何食べた?』オフィシャルブックより

またあの世界観に浸れる時間が持てるなんて本当に最高です!season1のオープニングテーマの「帰り道」も味があって好きな曲でしたが、season2は大橋トリオなんて嬉しいオマケもついて言うことなしです。

実は原作マンガを大人買いするかどうかずっと迷い続けて今に至ります。season2が終わったら今度こそドーン!と購入してしまいそうな自分がいます(笑)。

この夏はドラマを観るのに明け暮れましたが、秋はどうでしょう?『相棒 season22』も始まるし、秋もドラマ三昧の日々が始まりそうな予感です。

あと二週間、season1や劇場版を観返しながら『きのう何食べた?season2』のスタートを楽しみに待ちたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?