見出し画像

「狭小キッチンDIY」で今さら実感した100均パワー

訳あって、バタバタのこの2週間でした。暑さと戦いながら自分のパワーMAXで走り続けた日々も、今日で一段落。明日から短い夏休みです。

実は一口コンロの「狭小キッチン」というやつを何とか使える形にしなければならないという使命(かなり大袈裟(笑))を課され、ネットで色々調べてみました。こういう便利なモノもあるなー、こういう便利なモノもあるなー・・・だったのですが、それなりに値が張るのでこうなったら100均グッズを駆使して自分でDIYやってみるかー!と奮起。

今さらながら100均のワイヤーフレームとワイヤーラックの偉大さを感じました。もちろんコジマジックが作ったキッチン収納を参考にしながらではありましたが、サイズ測って買いに行って、ピッタリとハマった時の快感は最高でした。

もっと早くこういうのやってみたかったのですが、仕事が忙しすぎてなかなかやる時間が取れず。今回はどうにもこうにも何とかしないといけない状況に追い込まれた上だったので、トライしてみたのでした。

元々何かを作るという作業は子供の頃から好きだったので、久しぶりに血が騒いだというのもありますが、今後さらに色んなところをDIYしそうな自分がいて怖いくらいです(笑)。これは楽しいし、頭それなりに使うし、アイデア次第でいくらでも自分の欲しいモノを生み出せる可能性がありますね。

今回ダイソーとセリアだけだったのですが、改めて100均パワーを実感しました。どんどん新たなグッズたちが追加されているし、こういうのあったら便利というモノたちが多々ありましたねー。100円と思うとついついダメ元で買ってみたくなりましたが、今回は必要最低限で最大限のモノを生み出すことに命懸けていたので、無駄な買い物はしないで何とかやり切りました。

100均グッズの発明?募集みたいなのもあるらしいので、今度そういうのもチャレンジしてみたくなりました(笑)。別に特許料貰えるとかはないらしいのすが、採用された時の喜びは相当大きそうなので。

とっくにDIYが趣味という方からしたら、なんのこっちゃというnoteだったと思いますが、やっと新たにDIYが趣味になっていきそうな私としては何だかとてもワクワクした気持ちなんですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?