見出し画像

#207 第3弾! 「休み日、何しよう?」を解消してくれるお役立ちサイトを紹介

皆さんこんにちは! 小1、年中、プレの学年の、2才差ずつ3人育児をしている仙台凛です。

梅雨の時期、なんとなく鬱々としがちな今日この頃。

緊急事態宣言の延長で、「◯◯にお出かけします!」と堂々と宣言するのも、周りの目が気になってしまいますよね…


それでも、雨の日はなるべくおうちで楽しく過ごしたいし、換気抜群の広い公園なら、家族でちょこっとお出かけしたい、なんて思いませんか?

今日は、そんな時に役立つ情報サイトを2つご紹介します。


お財布にやさしい! 「1000円持って公園へ行こう!」

まずはこちら。お金をかけずに楽しめるお出かけ情報サイトです。


「1000円もって」というキャッチフレーズがいいですよね。

「動物がいる」「大型アスレチックがある」「1〜2時間遊べる」「半日遊べる」などの目的別に検索できるほか、地域を絞って検索することもできます。

私も、身近で意外なところに遊べる公園を見つけたので、さっそく行ってきました。

もちろん無料だったので、浮いたお金で子どもたちに好きなジュースを1本ずつプレゼント!ついでに私もコーヒーをいただきました。

開放的な場所で家族でワイワイしながら飲むと、なんてことないペットボトル飲料もとってもおいしかったです。

ついでに言うと、1〜2時間程度遊べればいいな〜と思っていたので、水筒も持たず、荷物も軽くて済みました。(子ども3人分の水筒は重い)

人の少ない朝早くを狙っていくと、のびのび遊べますよ。



親子で楽しめる無料イベント探しに大活躍! 「リトル・ママ」

おうち時間を楽しみたいなら、日本最大級の子育て情報サイトを活用しませんか?


メールアドレスを登録するだけで、日本中のオンラインイベントを検索できます。

ベビーマッサージ、パン作り、リトミック、英会話、教育費の資産運用についてなど、親が学べる講座から、子どもと一緒に参加できるイベントまで盛りだくさんのラインナップ。

イベントの参加登録やキャンセルは、チケット購入ボタンからワンクリックで済むのでとっても簡単です。

イベント以外にも、「リトルママweb」で検索すると、さまざまな子育て情報が得られるので、私も3年ほど前からお世話になっています。最近はアプリも開発されて、より便利になりました。


オフラインのイベントもあるので、コロナが収束してからもずっと使えること間違いなし!

明日5/31まで、新規登録者が応募できる豪華プレゼントキャンペーンをやっていたので、この機会をお見逃しなく♪



ところで、第1弾と第2弾って?

今回、いきなり「第3弾」として2つのサイトをご紹介しました。笑

最近は、紹介したいものや、おうちでできる知育関連のものがたくさんあったので、ちょこちょこと記事を載せています。

よろしければ、こちらもご覧ください^^


第1弾はこちら↓


第2弾はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?