見出し画像

#54 私流、オンラインイベントの探し方、楽しみ方

こんにちは。3児の母さん、仙台凛です。

年長、年少、1才の子育て真っ最中。

最近、すっかり市民権を得たと思われるオンライン会議やオンラインセミナー。

今日は、そんなオンラインでのイベントを探すとき、最近私がよく利用しているサイトの話。

子供たちが楽しみにしている電車のイベントについてのご紹介もします。


オンラインイベントを探せるサイト Peatix


私がよく使っているサイトはこちらです。

無料のものから有料のものまで、様々なジャンルのイベントが掲載されています。

ログインして、気になったサイトのチケットを購入するだけの簡単なシステム。

お気に入りジャンルの新着情報や、予約したイベントのリマインダーがメールで届くのがありがたいです。

アプリ版もあるので、すきま時間にサクッと探してポチポチしています。


今週末楽しみなイベント

URLの貼り付けがうまくできなかったので、予約画面をスクリーンショットしたものを貼り付けておきます。

いずれも、まだチケット販売されていました。

気になった方は、Peatixサイト内の検索画面から探してみてください。m(_ _)m


①「電車」&「プログラミング」の単語に、我が家の子供たちが食いついたイベント

果たして、幼稚園児の2人が理解できる内容かどうか分かりませんが、映像や、鉄道会社の裏側などが見られたらそれだけでも楽しいのではないかと期待しています。

ちなみに、Eテレで放送中の「テキシコー」と言う番組をご存知でしょうか。

プログラミング的思考をわかりやすく表現した番組で、お笑い芸人の和牛も出演しています。

この番組の影響もあり、あの子たちは「プログラミング」と聞いて、はしゃいでいました。

(関係ないですが、我が家では、ダンドリオンというコーナーが一番人気で、私も大好きです)


②海外旅行の経験がほとんどない私が、無料なら…ちょっと楽しみにしているイベント

第一弾は見ていないのですが、1000人以上が視聴し、満足度85%以上だったそうです。

週末、子供たちが寝静まった後、ゆっくりしたいなぁと思い、こちらも楽しみです。




それでは、残りも1日、暑いですが本日も頑張りましょう!



さて、明日は何の話にしようかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?