見出し画像

ブロガーってまじですごいですよね。

学生時代からブロガーに憧れて、何回かブログを始めようとはしましたが、調べれば調べるほどやる気がなくなり、結果今に至ります。

リスクがない上に、資産になり続けるブログ。
それが誰かのためになればなるほど、
個人のブランド力にも収益にも繋がる。

お金が全てではないですが、ブログでトップクラスに稼いでる方々は毎月とんでもない収益をあげています。信じられないですよ、ほんとに。
誰でもすぐに始められるし、時間に縛られないし、経費がかからない、積み上げれば積み上げるほど資産が増えていく。

そして、これを言ってしまうと確実に怒られるし呆れらるし、批判は食らうと思いますが、、

すごくすごく超絶簡単に言ってしまうと、

文章を書いてるだけで稼げるんです。

※申し訳ありません。これはブロガーがとてつもなく尊い果てしない存在だということを重々承知の上で述べさせて頂いてます。


はっきり言って、


最強の職業だと思います。


魅力しかない。魅力しかないのですが、、

何事もやらなければ始まらないのは十分分かっているつもりですが、何故かブログに関しては、圧倒的な果てしなさを感じてしまいます。

初期投資だって、WordPressの開設に諸々かかっても1〜2万だそうです。


なのに、何故僕がブログを始められないのか。

それは、圧倒的な継続力と、時間、ネタ、戦略的思考を要してるからです。

今でこそ、月〇〇万円稼いだ、とか
2年目突入、100記事投稿達成、〇〇万pv、とか

公表してますが、そこにたどり着くまでに、どれだけの苦労や工夫を重ねてきたのかと思えば思うほど、僕にはそこまでできないなと思ってしまうんです。始めてもないので、それがどれだけ難しいことなのかは想像もできないのですが、恐らく半端じゃないということだけは理解してるつもりです。笑

まず、ブログを始めるにあたって、何が僕の壁になってるのかというと、

そもそも何を書けばいいかが分からないということです。

これはブログを始めようか迷ってる誰しもが思う一番の難所だと思います。

収益を目指すなら、何かに特化した専門性の高いブログが推奨されています。当然といえば当然。
だけど、そんな何かに特化した知識なんて僕にはないです。しかも一つあったとしてもそれはたかが知れてる低レベルな知識です。そしてなにより、そのことについて更に広げたり、書き続けたりすることがもっと難しいです。

別に、最初から収益を目指して、特化ブログを作る必要は全くないし、雑記ブログでも収益をあげてる人も多くいます。誰にも見られてないと思って、練習の気持ちだけで適当にやるだけでもいいはずなのに。

noteのように、こんなしょうもない気持ちを1000〜1500時程度打ち込むだけでも一苦労なのに。それに加えてブログだと、デザインやら構成やらも考えないといけない。

はぁ。果てしない。

同じ情報発信ではあるし、ただ自分の書きたい記事を書くという分には同じなのに、
何故ここまで差を感じてしまうのか。

このnoteは、1ヶ月毎日更新を達成できましたが、これがブログだったらと考えると続けられなかったと思います。僕はこのnoteをiPhoneでやってるので、そこが大きいと思います。手軽に書けるし、ほんとに隙間時間感が強いので。

これがnoteではなくて、ブログだったらどうなってたかなと思ってしまいます。
多少何かは掴めていたのかな、と。

でも!

このnoteを続けていることは決して無駄じゃないと思ってます。noteでもSNS等も活用して発信力、影響力を強めることができれば、稼ぐことができます。その前にも、そもそものライティングの練習にもなります。ライティングスキルというのはこの先活かせる場所多くあると思います。

ゆくゆくは、何かに、何かに繋がればいいなと思ってます。いつか始めるかもしれない、ブログに繋がれば一番いいかなと思ってます。

言い訳ですが、今は始められる気分ではないので、、。ビジネスにおいて一番言ってはいけない言葉ですよね、、笑笑 

僕はもう少しだけ、ブロガーさん達からの刺激をもらい、情報収集を重ねていきたいと思います。

もう少しだけって、分かりませんが、 

とりあえず、
自分のタイミングとペースで頑張りたいですね。


以上、ブロガーまじリスペクトっす。
っていう話でした。

ありがとうございました。ではまた。