見出し画像

ヒッチハイカーの優しさの果て

まず最初に、俺は全く優しくないです、
自分勝手です。意地っ張りです。

けどいずれは優しい人間になるだろう。と思いながらこの記事を書いています。

まずあなたは、誰に1番優しくしていますか?

恋人、好きな人、友達、家族、後輩、色々あると思います。

では、なぜその人たちに自分は優しくできるのか、自分なりに掘り下げて自分なりの答えを見つけたので、今回アウトプットしたいと思います。

僕が思う優しさは基本的に、その人に優しくされ、優しさを知った時、人は優しさを返す。

いわゆるgive&takeなのかなと。

自分のことを優しくしないやつに優しくしようと思わないし、自分のこと愛してない人を愛そうと思えない。

それが僕なりの優しさの定義です。

そして僕は、究極の優しい性格を持つ人間は、ヒッチハイカーだと思います。

なぜなら、ヒッチハイカーは全く知らない人から、優しさと愛を貰います。

本当に孤独や不安でどん底に陥った時に助けてくれる知らない人からの優しさは、計り知れない膨大なる経験になりました。

知らない人から膨大な無償の優しさと愛をgiveした人間は、takeします。

見知らぬ人を助けたり、気配りしたり、知らない人まで優しくできる人間が、究極の優しさを持てると思います。

ま!俺は全然まだまだ未熟のtakeができてない人間なんで、これから友達、家族、知らない人まで全員に愛と優しさをtakeできる人間になりたいと思います!

愛と優しさを知りたければ、ヒッチハイクするか、俺と仲良くなるか、😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?