見出し画像

滝めぐりハイキング

Lorne(地名;ローン)はグレートオーシャンロード沿いの小さな街。
その近くにある眺望ポイントから川沿いに歩いて、いくつかの滝を巡るコース。
この初めてのハイキングは去年2月(オーストラリアでは夏)。
シダ類が鬱蒼と茂る中や、高さ数メートルの岩場、いくつかの滝、小鳥たちの巣になってる洞、などバラエティにとんだ道でした。
距離は11キロ、高低差は500メートル。

滝の写真は大きく見えますが、意外にちっさいです


こんな岩場の間を進みます
左上の黒っぽいところがCave、洞窟と言うよりも洞です

岩と岩が重なっている下をくぐったりして、ちょっとした冒険気分もあり。
コースの最後は突然目の前に青い海が開ける道から、海岸線に向かう道。
これですっかりハイキングがやみつきになりました。(^^)

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?