見出し画像

優しすぎるあなたが成功する目標の立て方(^^)/

本日のテーマは
「優しすぎるあなたが成功する目標の立て方」
です。


ビジネスを立ち上げたら
一番最初にするのは
目標設定ですよね。


年間の売上をいくらを目標にして
そのために何をしたらいいのか
行動計画を立てる!


はい
これ正しいです
正しいのですが・・・


自分よりも人の事を優先してしまう。。。
頼まれると断れない。。。
目の前の人が喜んでくれればそれでいい。。。


そんな優しすぎる人
絶対に売り上げの目標を
優先順位にしてはいけません。


なぜならば
自分が壊れてしまうから( ;∀;)


「忙しい」という言葉を分解すると
心を亡くすと読みます。。。


自分の心が壊れる前に
目標の優先順位を変えてくださいね。


では
何を優先順位にしたらいいのでしょうか?


答えは
「何を大切にしながら人生を生きたいのか?
そして月に何日働いて、何日休みたいのか?」


といった時間軸の目標を決めてから
収入を決めてください。


例えば
「毎日休みというのは自分には合わなそうだから
月に4~5日は働きたい。
そのうえでこんな暮らしが理想。
そんな暮らしをするには月〇円必要だな」


というように
理想を先に思い描き

それらに必要な現実的な数値や
時間の使い方を
あとから設定し
てみるといいですよ。


時間の使い方とは
角度を変えると
命の使い方
とも言えます。


まずは
命の使い方を決めた後に
経済的な数値設定をする。

薄利多売なのか

高単価高収益なのか


長期なのか


中期なのか


一対一なのか


一対多なのか


など現実面を設定していきます。
そうすることで
自分の戦略
進むべき道が明確になっていきますよね。


いかがでしたでしょうか?


なんか数字を追いかけるのはしんどいな。。。
と感じることがあったら


ぜひ
目標の優先順位を

見直してみてくださいね(^_-)-☆

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?