見出し画像

今日のテーマは
つたわるアニマルプリント
です。


あなたは【アニマルプリント】と言えば
どんな柄をイメージしますか?


私は
ヒョウ柄や
ゼブラ柄の
アニマルプリントが大好きです!


以前あるハンドメイド作家さんに
「アニマルプリントの小物を増やしてほしい」
と依頼したら


うさぎちゃんや、ねこちゃんの
ファンシーなアニマルプリント
が届きましたwww

画像1


アニマルプリント
の言葉は同じでも
人によってイメージする
アニマルプリントは無限大?


相手にしっかり伝えるには
「頭の中のイメージまで言語化すること」
が大切だと気付いた
出来事でした~www


さて
ではどのように伝えれば
よかったのでしょうか?


一番正確に伝えるには
相手が頭の中で
絵に起こせること


例えば
「シマウマの黒と白の表皮の柄」
とか

「ひょうの表皮の模様」
だと絵に描きやすいですね。


自分は伝えてるつもりでも


相手の頭の中では
全く違うものを描いてるかもしれない。。。


そんなことが
起こらないように


伝え方は丁寧にしていきたいですね(^^♪


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?