必見!やることが明確になって、行動に繋がるメモの取り方(^^)/
本日のテーマは
「必見!やることが明確になって、行動に繋がるメモの取り方」
です。
有益な「オンライン講座」が増えた事で
貴重な学びが増え
有益な情報も沢山集まりましたが。。。
あれ?
おかしいな?
情報量と行動量のバランスがとれてない。。
明らかに情報量が溢れてる~💦
なんて事を考えていたら
凄い情報が飛び込んできましたので
シェアさせて頂きますね🎵
「やることが明確になるメモの取り方」
メモをとるときに、下記の項目にわける(タスク化する)
①すぐにやることを書く
近々に行動することのピックアップ
②後からやることを書く
今は難しいけど、スキルアップしたらやりたいこと等
③自分で調べる事を書く
はじめて聞いた、または聞いた事はあるけど、明確じゃないことをピックアップ
↓
グーグルで上位10件に目を通す
④質問する事を書く
講師の方に質問したいことをピックアップする
以上です。
私毎ですが
この「タスク化」で
「やること」と「やらなくていいこと」
の整理ができて
「行動の優先順位」
が明確になりました~
「何からはじめていいかわからなくなってる方」
に超絶オススメいたします❗️
ぜひやってみてね~(^^)/
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