見出し画像

必見!やることが明確になって、行動に繋がるメモの取り方(^^)/

本日のテーマは

「必見!やることが明確になって、行動に繋がるメモの取り方」

です。

有益な「オンライン講座」が増えた事で

貴重な学びが増え

有益な情報も沢山集まりましたが。。。

あれ?

おかしいな?

情報量と行動量のバランスがとれてない。。

明らかに情報量が溢れてる~💦

なんて事を考えていたら

凄い情報が飛び込んできましたので

シェアさせて頂きますね🎵


「やることが明確になるメモの取り方」

メモをとるときに、下記の項目にわける(タスク化する)

①すぐにやることを書く

近々に行動することのピックアップ

②後からやることを書く

今は難しいけど、スキルアップしたらやりたいこと等

③自分で調べる事を書く

はじめて聞いた、または聞いた事はあるけど、明確じゃないことをピックアップ

グーグルで上位10件に目を通す

④質問する事を書く

講師の方に質問したいことをピックアップする

以上です。

私毎ですが

この「タスク化」で

「やること」「やらなくていいこと」

の整理ができて

「行動の優先順位」

が明確になりました~

「何からはじめていいかわからなくなってる方」

に超絶オススメいたします❗️

ぜひやってみてね~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?