正留 世成@RapidX 防火(SENA MASARU)

火災ゼロの世界を実現することがミッションです。 火災による死亡事故を世界から根絶する防火サービスを開発しています。 DMM.make AKIBA STARTLINEに採択いただきました!
    • STARTUPS

      • 161本

      DMM.make AKIBAで活動するスタートアップの皆さんの活動をご紹介しています。

HAX Tokyoに参加しています!

9月から住友商事、SOSV、SCSKが運営するハードウェアアクセラレーター HAX Tokyoに参加させていただいております。 https://www.hax.tokyo/ 目標は顧客課題の明確化・ユー…

DMM.make AKIBAのStudio開放デーに参加しました!これまでの振り返り〜

こんにちは。RapidXです。 8月末でDMM.make AKIBAのStudioが閉館し、Baseに統合されるということで、 最後にStudio開放デーに参加させていただきました。 (写真は以前の…

ピッチを磨き込むと事業の解像度も高くなる

こんにちは!RapidXの正留世成です。 6月、7月はピッチをこれまで以上にやらせていただいた月でした。昨年は数ヶ月に1回くらいのペースでピッチの機会があったのですが、…

基板から作らないとこれ以上小さくならない!

こんにちは!だいぶ遅くなりましたが、5月の活動報告します。 マイコンとラズパイを使ったプロトタイプですが、小型化に成功しました! DMM.make AKIBAのテックスタッフの…

4月は法人設立しました!

こんにちは。RapidXの4月の活動報告です。 二酸化炭素を感知して、ケータイに通知が来るところまで来ました。 これから小型化と、高度化を進めます。 マイコンにセンサー…

まずは二酸化炭素感知器から。

こんにちは。3月もプロトタイプです。 いち早く火災発生に気づくためのセンサーです。 当初はドライバーでくりくりやって、その度合いを数値として計測して境界になるライ…