見出し画像

よろしくお願いします🙇‍♀️


あっという間に
日にちは経ちますね

遅くなるましたが
今年もよろしくお願いします

そして
閲覧ありがとうございます



おはこんばんにちは
Senaです


新年明けてから
いろんな事件、事故などがありますね


震災の被害にあわれた方々
くれぐれも体調に気をつけてください
早くいつもの日常が戻りますように

話は変わりますが

『やりすぎ』
そう思うことが多い

少し前だと
マクドナルド

単品商品の値上げで
少々お高い食べ物となりましたね


けど私は正直
そうなってもいいな!っと
少し前から感じていました

私はマックを滅多に食べないので
あんまり行く機会はないのですが
ある時、、、車の運転中に
ある光景を見たことがありました

お客様は車で待機
店員さんが車まで商品を運んでいる
そんな光景でした

数年前までは
お店の中で購入
自分で持って帰る

それが今だと
Uber、ドライブスルー
ネット注文など

便利になっていますね

ただ私は
どうしても思うのが

ちょっとの距離…なら
歩け!と

そう思ってしまいます

本当に時間が取れないなら
しょうがない

けど、、少しの時間
待つことができる人もいるだろうと思う

店員さんは他にもやることがある
かもしれない…

お客様のためにしてることだとは思うが
店員さんの時間を奪っている分の
手数料を取ってもいいような気もする

サービス精神のやりすぎは
その人の精神をも少なからず削る

最初はいい
だが、蓄積された気遣いは
身体を壊す


食べ物、ダイエット、仕事
など全てにおいてだが、、、

『やりすぎ』はなんでも良くない

そう感じた


さぁ今日はいい天気☀️
寒い日が続くと思いますが
体調には気をつけてくださいませ


良い一日をお過ごしください!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?