見出し画像

断捨離ブーム

断捨離を初めてから物がだいぶ減って部屋もかなりすっきりしてきた。

ものを捨ててると、不思議とネガティブな感情とか不安とかそういうものも一緒に出て行ってくれるからやめられない。

今日も袋3つ分のごみを捨てた。

今日捨てた物は、1年以上履いていない靴やサンダル、最初の数ページだけ読んで読みきれなかった本、捨てるのをためらって残していた雑貨類など。

また欲しくなったら買えばいいし、思い出の品はすごく思い入れのある物だけ残して、あとは写真を撮っておけばいつでも思い出に浸れるだろう。

要らないものを捨てると洗練されている感じがして気持ちいいし、断捨離してると本当に必要なものって意外と少ないんだって気づく。

もっとシンプルで1つ1つこだわりを持った質の良い暮らしをしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?