見出し画像

落ち込んだときに思い出したい名言<№21-№25>

これでいいのかな?間違ってないかな?

不安に押しつぶされそうなとき、あなたを前向きにしてくれる名言を集めました。今回も5つご紹介いたします。また、前回№16-№20をご紹介してます。

では、今日も行ってみましょう!

21.生あるところに…(キケロ)

『生あるところに、希望もある。』
キケロ(共和政ローマ末期の政治家、弁護士、文筆家、哲学者)

大丈夫。生きてれば、何とかなる。

22.速度を上げる…(ガンジー)

『速度を上げるばかりが人生ではない。』
ガンジー(インドの弁護士、宗教家、政治指導者)

たまにはゆっくりでもいいんだよ

23.人生の苦労を…(カント)

『人生の苦労を持ちこたえるには三つのものが役に立つ。希望・睡眠・笑い。』
カント(ドイツの哲学者)

辛いときは、希望をもって、良く寝て、思いっきり笑いましょう。

24.諸君は必ず…(大隈重信)

『諸君は必ず失敗する。成功があるかもしれませぬけど、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たねばならぬ。』
大隈重信(日本の武士、政治家、教育者)

失敗は誰でもする。落ち込んでないで、どんどん前に進みましょう。

25.暗さがもっとも…(エマソン)

暗さがもっとも増すときに、人々は星を見る。
エマソン(アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイスト)

暗いから星を見るんだよ。その辛い経験もきっと意味はあるから。

まとめ

本日は以上になります。あなたを前向きにしてくれる名言あったでしょうか?

次回も名言をご紹介していきます。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?