どうも、断食中です。

断食をはじめ2日目の夕方。
昨日と今日と、水と酵素ドリンクとリンゴにんじんジュースだけで乗り越えてきました。

食べるのだけが唯一の生きがいと言っていいほど、食べるのがだいすきなので、毎日テレビやTwitterや家族が食べる夕食を眺めては、断食をしてしまったことを後悔している。

ただ、後悔ばかりではなく、いいこともあった。
ひとつは、食欲をそそるものがいっぱいあるInstagramのアプリを消してからは、心も健康になった気がする。Instagramをいわば雑誌がわりに眺めていたので断食がおわったら再インストールすると思う。
ふたつめは、毎日体重が落ちていること。こんなにも順調に減っていくもんなんだなと感心する。見た目はそんなに変わらないが身体が軽やかになった気がする。今のところ-2kgぐらい減っている。

断食をはじめてからよくトイレに行くようになった。1時間に3回ぐらい。毒素がどんどん流れていってる気がしていい気分。

断食は明日でさいご。あと一日乗り切れるだろうか。

以上、途中経過です。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?