見出し画像

【ショートショート】おはよう

あつくても外に行きたいけど、外に行くとあついからお家にいなさいってお母さんに言われました。なつ休みにおじいちゃんに会いに行くこともできないし、さいあくです。しゅんは北海どうに行くって言ってました。なつに北海どうに行くのはかしこいです。お母さんに、北海どうに行こうって言ったら、そんなお金はないって言われました。でもそんなことはないと思います。

 今日は花火大会でした。花火大会はお家から見れました。地面には人がたくさんいて、大変そうでした。でもぼくはお家からだから、すずしいかと思いきや、べらんだに出ないといけなかったから、一緒でした。楽しかったです。

 おへやにもどるとすずしかったです。かき氷を作ったのですが、さっきほしかったです。でもおいしかったです。いちごもおいしいですが、こじんてきには、ブルーハワイの方がおいしいと思います。いちごを選んだのはお父さんです。それはそれで、べつにいいと思います。

 もうねなさいってお母さんに言われた時に、たまやって言いわすれたことに気がつきました。おじいちゃんの分も楽しみなさいと言われていたので、ショックです。あんまりしゅう中していなかったのもだめだったと思います。お母さんに正直に言ったら、いがいとやさしくて、ちんするときにちゃんとおはようって言いなさいと言われました。明日は朝からしゅう中しなきゃいけないので、今日はねます。楽しかったです。

 明日は宿題おがんばります。




※サムネイルの画像は、Canvaの画像生成AIであるTexttoImageを使用して作成しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?