見出し画像

調査報告 大丘の住人は何も知らない

 大丘の人は結構優しい。インタビューをお願いすると大体答えてくれる。でも、その質問が詰まらなかったり、興味のない内容だったりすると、途端に素気なくなる。それでも、優しいは優しい。私なんかは、その姿を見習いたいなと思ってしまう。

ー最近、ヨツマルストア行かれました?

さっき行ったよ。

ー小俗のヨツマルストア知ってます?

ああ、リーズンになったね。

ーあれ、ここのヨツマルストアのせいなんですよ。

へえ、そうなの。

ーどう思われますか?

まあ、誰も悪くないからねえ。

ー因みに最近一番嵌っている事は何ですか?

そうだねえ、ドライブだね。

ーこのトラックですか?

そう。何年目だと思う?

 ここから先は長いから止めよう。とにかく皆、ヨツマルストアには興味がない。だからあんまり話さない。自分の趣味の話は長々するのに。因みにこの方は、今日が弟の誕生日だったそうだ。だからといってどうする訳でもない。今日の夜は大根のお味噌汁だ。専ら白味噌。

 まあ、そういう事だと思う。弟さんが誕生日を誰かに祝われるにしろ祝われないにしろ、私は彼の誕生日を祝う。弟さんは喜ばない。弟さんには、もっと気がかりな事がある。例えば明日の天気とか。


   可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?