見出し画像

月曜日、新たなメンタルクリニックへ通院を始めた。

かれこれ1ヶ月もの間、ムダ毛処理を怠っている30歳になりました。少し時間が空きましたが、認知療法的な意味で出来るだけ毎日記録したいところですね。

月曜日に新居から通える距離の口コミや評判も良いメンタルクリニックへ診察に行った。

先生は悪い人では無さそうだが、結構淡々としていた。ただ、頓服のワイパックスが一日一錠しか飲めないのがしんどかった自分には「ワイパックス足りなくない?朝飲んでも夜まで持たないでしょ?一日二錠にして落ち着くまで様子見ようか。」と、提案してくださったお陰でいくらか安心感でソワソワしたり過度に眠れないという事象が減ってきた。

合うかどうかは分からないけど、長い目で見ていくためにはラミクタールもまだ最低量だし、この先生に委ねて面倒を見てもらうのが安牌かもしれない。


最近はと言うと、先週の土曜日からだいぶ鬱が楽になって少し気分が良い状態だった。

通院日の月曜日の朝なんか、次女に4時くらいに叩き起こされて「ご飯作りなさーい!」なんて明け方に急かされるもんだから、朝からホットケーキミックスを使って惣菜パン(ベーコンとチーズとマヨネーズ入り)ときなこパン、ココアパンを焼いた。

画像1

焼いている最中に次女は2度寝からの3度寝までかましていた。皆が起床する頃には、お誕生日会か!!ってくらい大量のパンを生産していた。

これだけ生産しても、主人、長女、次女だけでほとんど平らげてしまう。我が家の人間たちは食欲モンスターなんじゃないか?とりあえず皆が朝からテンション上がる食事が出来たようで良かった。

そんな母は、調子が良くも悪くもない日だった。



ついでに30歳の誕生日のときに、サプライズで主人がチーズケーキを買ってきたのでその写真を添えて。

画像2

我が家は主人以外、生クリーム系のケーキを食べられない。私自身、生クリームを食べると体調不良になる謎の体質で、そのおかしやな体質が娘達にまで遺伝してしまったようで申し訳ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?