見出し画像

人ってどこまで傲慢になれるのだろう?

いつも、お読みくださりありがとうございます!

今夜登壇予定のサミットを準備している最中に飛び込んできたのが、このニュース。

カエルの鳴き声がうるさいから、駆除して欲しい…。https://www3.nhk.or.jp/.../20210423/k10012993871000.html

滅多にニュースに反応しない僕が、思わず反応して読んでしまいました。

人って、どこまで傲慢になれるんだろう…。
そのうち「セミがうるさいから、公園の木を切って、セミを駆除してくれ」って言う人が出てきたりして…💦

都会に住んでいると、どんどん見えなくなってしまいますが、僕らも自然の一部だし、自然から離れすぎると、本当の意味で豊かな生活ができなくなってしまう…。

ラピュタでもシータが言っていましたよね??w

何か大きな出来事が起きて、自分たちが当たり前だと思っていたことが当たり前じゃないって思い知らされて初めて、やっと自分たちの傲慢さに気づくんだろうな…。

ちなみに、田んぼに囲まれて生活していると、それこそカエルの大合唱で夜はとても賑やかになりますが、それでもぐっすり寝ていました。
寝れないのは、カエルの鳴き声のせいじゃない。自分に原因がある!

あ!!!
今夜のオンラインサミットの僕のテーマの一つと繋がりましたw

今夜のサミットでお伝えすることはいくつかあるのですが
・不調の原因を、自分の外に求めない!
・体は健康になろうとしている
・セルフ整体体験
・自分にあった寝具とは???

などについて、お話しする予定です。

今夜のオンラインサミットについて

2日目の今日は

20時〜 こどもの姿勢しつけ専門家の片野さん
21時〜 僕の出番です!

が登壇します。

片野さんは、睡眠と姿勢との関係や、1日の中で絶対に姿勢を正して欲しい時時間帯について、寝具について、
などを話してくださるそうです。

当日プレゼントもご用意されているそうですので、ぜひ時間を作って今夜20時からオンラインサミットにご参加ください!

想い描く未来を創る 睡眠革命
健康オンラインサミット2021 春

視聴方法は、こちらの無料グループに参加するだけ
 ↓ 
https://www.facebook.com/groups/1428170540689049/

皆さんからのコメントも楽しみにしていますので、ご覧になっているときはどんどんコメントを投稿してくださいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございます! まずは貢献ということで、無料でセルフ整体などの情報を公開していますが、サポートしていただけると、今後の貢献活動がやりやすくなりますので、非常に嬉しいです!