見出し画像

セルフ写真館で撮影したカップルフォトを〇〇するのが熱いらしい

こんにちは!ブームではなくスタンダードな「セルフで撮影する町の写真館」を目指す「熊本市のセルフ写真館on-オン」オーナーのオノです。

今回見出しをAdobeFireflyを利用した生成AIで作ったのですが…、クオリティが高すぎて驚愕しました!
Instagramはお客様の許可をいただいた写真だけ掲載しておりますが、それ以外のプラットフォームで使うのは憚られるので、これからもAdobe様にお世話になろうかな。

ちなみにお客様の楽しい写真はInstagramでご覧ください!

いきなりタイトルから話が外れましたが、元に戻します。


セルフ写真館でカップルフォトを撮って、それをあることに使うのが全国的に流行っているそうです!!!

上記はお客様から教えていただいた結婚式準備アプリが運営するウェディングニュース様のInstagramアカウントです。

入籍報告や結婚式準備でセルフ写真館を利用されるお客様が多いため、ウェディングニュース様のアカウントをウォッチしています。

その投稿の中で『セルフ写真館で撮影した写真をウェルカムスペース(結婚式で招待客が待つ場所)にコラージュして飾る』ことや『入籍報告にセルフ写真館で撮った写真をSNSにアップする』ことが人気だと書いてありました!「これは流れが来てるな」と嬉しくなりました(笑)


ブライダル業界はコロナ禍を経て、「自分たちらしいウェディング」にシフトしています。
身近な人たちに感謝を伝えたい、でもあまりお金をかけたくない。削れるところは削るけど、招待する方々には楽しんでほしいと考えるカップルが増えているようです。

ブライダルフォトの前撮りでガッチガチに撮るのではなく、セルフ写真館でカジュアルに撮る。そして結婚式当日の写真を多めに撮影して、ご家族やお友だちと一緒の写真を楽しむ。
そんな新しい流れの中で、セルフ写真館がお手伝い出来ているのなら嬉しいです。


当店は結婚された後も、結婚記念日やマタニティフォト撮影、赤ちゃんが生まれてからのニューボーンフォトでもご活用いただいています。
特にマタニティフォトは、私が女性オーナーと言うこともあって安心してご利用いただいています。

ライフイベントごとに家族写真を撮ると、家族の歴史が写真と言う形で残され増えていきます。
セルフ写真館で気軽に撮り続けて行ってほしいと強く願っています。
そのためには私も頑張ってお店を続けて行かなければなりませんね(^^)v

ホームページも覗いていただけたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?