空腹感がおさまらない時の特効ツボ

私は月経前または月経中に、食べても食べても

もっと食べたくなる病が発生します。

食欲は空腹感とは関係ないんですよね。


そんな時はスナック食べたりチョコ食べたりしますが、もー食べられないけど何か欲しいというとき、あるツボにお灸をすると不思議と食欲がおさまります。

それは足三里のツボ。

画像2

足三里の場所です。

(せんねん灸の写真を参考にしてます。)

ちなみにせんねん灸はレギュラーの伊吹を使ってます。

私は鍼灸師じゃないので、これがおさまらない空腹感に効くツボかどうかはわかりません。

ただ私の空腹感解消には効果があります。

もうほかに打つ手がない方はお試しください。

他にも私は合谷(ごうこく)というツボにお灸をして寝ると朝の寝起きがいいです。

これも体感です。

お灸の力はすごいなーと実感してます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?