見出し画像

段取り上手は身体をととのえるのが上手

何かを始めるとき

大切なのは

やる気・情熱・強い想い

あとは段取りを考えることじゃないかと思います

これは私がこの1年とても感じていたことなんです


いくら伝えたい強い想いがあっても

届ける順番を考えないと
伝えたい人に、中々想いが届かないんですよね

これは来年の課題でもあるなと思っています!


そして段取りは
身体をととのえる時も、とっても大切
なんです

例えば、頭が痛いから頭痛薬を飲む

それだけで終わってしまうと
なんで頭が痛くなったのか、
その理由が置いてきぼりになってしまいますよね

痛みが

☑︎ 急性なのか?
☑︎ 慢性なのか?

☑︎ 気圧が変化していたのか?
☑︎ 目を使いすぎていたのか?
☑︎ 肩こりをそのままにしていたのか?
☑︎ ストレスが溜まりすぎていたのか?

理由を探してあげて

急性な症状をまず治めたら
症状が出た根っこを探っていき

根っこからケアをする
段取りを考えていくんですね

それには

自分の今の身体と心の状態を知る

ということが、とても大切!

まずは身体と心の状態を
紙に書き出してみて
客観的に今の状態を把握しましょう

そこから未来の自分のために
身体をととのえる段取りを考えてみてくださいね


自分ではわからないという方は

個別体質診断でサポートさせて頂いているので
LINE公式からご連絡ください📩

今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

=======================

LINE公式はこちら⇩をクリックして頂くとご登録いただけます。

画像1

ご登録いただいた方に「漢方タイプ別がんばり方診断」をプレゼント中です🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?