見出し画像

勉強?まず読みたかった本読みます。

ちょっとね、次の資格試験も念頭に置きつつ

買ってて、読めてなかった本を読みますわ。

勉強とかしてるほど、他に気が行って、本とか買ってしまってねえ。

( ゚∀ ゚)ハッ!いかんいかん、読むのもいいけど
仕事や他の勉強しなきゃになってしまい読めてなかった。

脱近代宣言

哲学者・清水高志、キュレーター・上妻世海
メディアアーティスト・落合陽一の鼎談本
これからの世界感や文化をワクワクしながら読みますわ。

the four GAFA

スコット・キャロウェイ著

言わずとしれた、世界を牛耳りつつある(まだか?)Google、Apple、Facebook、Amazonの4社について、この4社の本質、成り立ちに関するビジネス系(読んでないから適当です)

好きでしょ?ビジネスパーソンは?GAFAは日本人も恩恵というか、利用してるけど支配されてる感覚は薄い気がしていたので、こういうのも読んどきたかった。この四騎士によって破壊されるのか?

とりあえず、読みたいもん読んで、なにかヒントが手に入ればめっけもん。
自分にとって具体的な答えや、課題解決手段は乗ってない、本はそれでいいと思う。

手段が安易に手に入りそうな本は?

あんまり好きじゃない、なんでやろ?

まあ、そんな感じですが、家にも帰らなきゃなんで、本日はこの辺で、失礼します( ᵕᴗᵕ )

本は電車で読めるから、ええよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?