見出し画像

ラジオ振り返り、リモート収録で気づく事

5/22今日も寒い。あなたはいかがお過ごしでしょうか?
電車も換気のため((´・ω・`;))ブルブル・・・。

今週、来週のラジオはアシスタント?が登場。
延期になったオリンピック招致の際、注目された女性、某大臣のパートナーに声が似ている?

ん?本人か?のような錯覚にリスナー様が陥れば幸いですよ。

リスナーを代表して、果敢にラジオ収録に参加していただいた、永池マツコさんには感謝☺

本編は大友克洋監督作品、特にAKIRA話

AKIRAは有名過ぎて、私達が今更、語るまでもなく
2020年に東京でオリンピック開催する事を作品に登場させて、予想を当ててた作品なんですよね。

時代が追いついた!という煽りもありながら、
芸能山城組の音楽はトテモ(・∀・)イイ

そして苦渋の決断を常に迫られる大人な男
敷島大佐を貼り付けてますね。
いやー胃が痛いを超えてますよ。

そんなタフな男に憧れる人も多いかもしれません、何回観ても、よくわからない
よくわからないから何回でも観られる

StayHomeだからこそ

AKIRAをまた楽しんでみてはいかがでしょうか?
劇場でリマスター版また観たいですね。

宅録・リモート収録での気づき

①収録時間がアバウトになりがち
②長い収録だと尺に合わせた編集に時間がかかる
③収録中に音割れ、音飛びに気づいても再収録がだるい😔
④初見の相手はリモートに不向き

などなど、他も音質等もありますが機材はキリがないので、この辺りで

最後までお読みいただいた方は、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

また生きのびてお会いしましょうd('∀'*)

ラジオへの出演希望やメッセージお待ちしております。

楽曲提供:深瀬人寛
https://twitter.com/fukasehitohiro
オフィシャルサイト
http://www.fukasehitohiro.com/
パーソナリティ:いっせ~
https://twitter.com/honne778

調布FM(83.8MHz)毎週木曜24:30~
Music Bunker★Ω
「本音で行こうぜ!!」

メール:honne@music-bunker.com

投稿フォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S78026358/

視聴方法
http://listenradio.jp/sp/

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?