見出し画像

映画化?5月26日ラジオ振り返り特撮回

5月31日

古い月の出口でもあり新しい月への入口 今更ながら先週のラジオ振り返り。

月1恒例早稲田大学特撮評議会
はなむしはがね&やまと先生

月1で私が喋らなくてすむが、1番収録時間が長くなり編集が大変な回

前半

テレビ放送&Netflixで配信中
ゴジラSP話

設定や細かい事が気になって仕方がない
特撮愛にあふれた話をしております。相変わらず時間が足りない。


以下、編集カット部分

い「しっかしゴジラが出てこないね~」
※収録時 8話更新

は「だいぶ、もったいぶってますよね」

い「物理や時間軸の設定、面白いんだけど、たった13話であの世界、ゴジラに対してケリつけられるかね」

は「( ・᷄ὢ・᷅ )もうちょっとゴジラ暴れて欲しいですよね」

い「正直制作資本が委員会方式じゃなく東宝だから、Netflix配信での視聴数や反響によっては決着は映画で!!乞うご期待!みたいな展開ありえるよね」

は「あ〜~そう来ますか~ (><)」

い「いずれにしても、配信、テレビ版で大団円は無いんじゃない?BONESの関わったアニメって基本長いじゃない?エウレカとかもそうだけど」

は「(><)」

ゴジラSPは映画化するという妄想?予想でした。

いずれにしてもゴジラSPは特撮ネタの宝庫

アーカイブ

Spotify版

YouTube

後半はウルトラマンティガ話

やまと先生の愛に溢れる講義回となりました。

しかし当作品ジャニーズ案件化した作品なので、映像配信無いし、主題歌もデジタル音源の販売無いんですよね(´TωT`)

私、ウルトラマンティガの放送当時は高校生で

16年ぶりのウルトラマン!

とか煽られても

特撮=子供向け

偏見しか無かったので、未見だったのが悔やまれる。しっかり特撮評議会と話ができるようにチェックしていきたいですね。

そして往々にして尺がオーバーする

編集が大変になる...やはりマニアックで細かい話がしたいテーマはポッドキャストが1番自由にのびのびできますな、次回はそんな話を更新します。

また次回(b・ω・)b

お読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?